東京へ

 朝8時起床。朝食はトーストとミロオレ。9時前に母親のアルトで西明石駅まで送ってもらう。明日の弾が必要だけど祝日で銀行が使いづらいので、ちょうど残高少なかったSMART ICOCAに1万円で1000円チャージして1000円札を作る。予約していた新幹線に乗車。速攻で寝る。三島をすぎたあたりで目が覚めた。窓から後ろを見ると富士山が見えた。

 東京駅に到着。とりあえず昼ごはんと乗り換えのことを考えて山手線で秋葉原駅へ。先程同様にSMART ICOCAに1万円で1000円チャージを2回して1000円札を作る。これだけあれば手持ちの分と合わせて明日の弾は十分だろう。

 まずは昼食になんだかんだで肉の万世へ。3Fの洋食万世で万世キングハンバーグランチをコーンポタージュ変更で注文。あとランチドリンクセットでホットコーヒーも注文。そういえば、アプリのクーポンくじでミニソフトクリームも当たったので後で追加注文。

 一服したところで適当に秋葉原をぶらぶらする。那乃さんは西明石出発時にそろそろ出る準備すると連絡があったものの、まだ自宅あたりだったので合流はホテルになりそう。東京ラジオデパートを回る。ShigeZoneが見当たらなかった(翌日に1Fに移転してたことを再訪して知った)。
 ツクモ本店とか、ドスパラとか、パソコン工房BUY MORE等を回ったあたりでホテルのチェックインに良い時間になってきたので、そのまま末広町駅から浅草駅に移動してホテルへ。今日は割りと暑い。

 来週にはホテル建物賃貸借契約の満了で閉店となってしまうヴィアイン浅草に到着してチェックイン。ギリギリ最後の宿泊だなー。会場最寄りで、JR西日本グループってことも含めてこれまでお世話になった。

 しばらく部屋でグッタリのんびりした後、明日のイベントに備えて直前のサークルチェックとチェックリスト&マップ更新作業。

 夕方に那乃さんがホテル到着。まだ近隣の駐車場が高いので停めたくない&チェックインは後でするってことで晩御飯を先に一緒に食べにいくことに。ホテルを出て真ん前に停めてた那乃さんと合流。先日、那乃さんが良さげなカンジでつぶやいてたビリー・ザ・キッドへ行くことに。浅草は周辺がGWのせいか人が多かったので空いてるトコを狙うべく北綾瀬の店へ。
 思わずブロンコビリーに行きたくなるところを押さえて手前で曲がってビリー・ザ・キッド近くのコインパーキングに到着。ビリー・ザ・キッドへ。ステーキは2種類あったがグラム数違いみたいだったので素直に225gのキッド・ステーキ セットを注文。那乃さんはプラスアルファでチョリソーも注文。

 肉の下味は少なめ、ステーキソース的なものは付いてこない。テーブルにはいくつかの調味料がある。バターと黒胡椒だけでも結構いける。安定して肉食ってるってカンジのステーキだった。チョリソーも那乃さんからもらったが思ったよりあっさり目の味付けで美味しかった。

 帰る前に駐車場隣のファミマで那乃さんがドリンク買ったりとか。その後、ホテルに帰還。那乃さんは駐車場が安くなる時間まで適当にブラブラしてくるとのことで、明日の起床時刻と出発タイミングだけ決めて別れる。

 そういえば、ホテルのWi-Fiが微妙に遠い&遅いのでホテルのLANに手持ちの超小型無線LANルータを接続して自前のアクセスポイントを設置。めっちゃ快適になった。
 再び明日のサークルチェックを頑張って、ある程度できたところでセブンイレブンで印刷してから帰還。アメニティのコーヒー入れて一服した後、明日の出発荷物を整える。0時前になってやっとこさ那乃さんはこちらに向かっている模様。
 深夜0時すぎに就寝。