夏コミ3日目

朝7時前だかに起床して帰宅準備の荷物整理。7時半に部屋を出てB1Fに停めてる雲ちゃんのストリームに荷物を積み込ませてもらい、チェックアウト。朝8時前に西側入口からサークル入場。で、ホテルの部屋の冷蔵庫にウィダーエナジーインを忘れてたことに気付いたのでampmで同じものを査収。
西館のおたのサークルで設営お手伝い。つか留守番とかチラシ整理とか見本誌提出とか。次に雲ちゃんのサークルに顔を出した後、東館に戻って開場後一発目に東6の東京ガマチャンネルから巡回開始。その島が終わったところで1時間ほど経過。この時点で一般行列組&大手行列終了組が一気に増えてきて巡回速度が極端に落ちる。裏方本舗は10時44分に完売(涙)その後、しばらく巡回を続けるも、11時13分の時点でPRETTY DOLLSが完売。頼まれ物が結構あるので頑張って回り続けるもコミケ袋(小)がギチギチになって荷物が入らなくなってきたのと、ひもが食い込んで痛いので時間の無駄になると思いつつ、東5の外に出て休憩。コミケ袋(大)に荷物を詰め替えて、再度巡回開始。後で見たら休憩時間はわずか4分だった。あれだけでも生き返るもんやなぁ。それでも既に12時前になると完売ばかりになってくる。12時には入場フリーになった。
昼12時半すぎに那乃さんが東4サイドの外にベースを作っていたので合流して休憩。岡田ちゃんも居た。ずいぶんとコスROM系を回った模様。TAKEは合流するもすぐに荷物を預けて再び場内へ。ヲレも荷物をまかせて昼1時前に再び場内へ。残っていた巡回サークルを回るもやはり完売の嵐。2割程度しか買えなかった。一応の巡回を終えて喉が渇ききったところに東1の出口で三ツ矢サイダーPET500が売っていたので査収。会場価格で200円(笑)
昼2時すぎにベースに帰還。各人合流後、昼3時すぎにベースを畳んで、雲ちゃんのサークルへ。閉幕の拍手の後、雲ちゃんのサークル撤収のお手伝い。久々に椅子やテーブルも運んだ気がする。