Miix 2 8のタッチパネル復旧とか

 昼起床。昼食はたぬきそば。
 3時にお茶。

 昨日の件もあったので、Miix 2 8のタッチパネル修理を行う。いつものようにmicroUSBコネクタのあたりから隙間にスパッジャー差し込んで少しずつツメをはずしていく。microSDカードあたりのツメをはずすのに苦労した後、最後に背面下部のツメをはずすのに四苦八苦。何とか外れた。そしてTSとMBと書かれた小さなフラットケーブルのMB側を抜いて差し直し、元通りに組み立てるとタッチパネルが復活したので充電しつつWindows Update

 VersaPro VG-Uは何となくWindows 11をインストール。Secure Boot無効でも問題なし。プロダクトキーはWindows 10 ProのDPKがあるので聞かれず。ドライバやツール類は公式サイトのWindows 10用がそのまま全部使えた。

 晩ごはんはポテトとベーコンで作ったフウヨウハイ風のヤツとポタージュスープ。

 昨日、HeroBoxと入れ替えたことで再び手元に戻ってきたLarkBox Proの動作確認。どうもeMMCに入ってたWindows 10が起動しなくなってるっぽいので、試しにとWindows 11 Homeをクリーンインストール。プロダクトキーはWindows 10のDPKが使用されるみたいで入力不要。ドライバー更新プログラムでは全てのドライバが当たらないので予めプリインストールのWindows 10からDoubleDriver等でバックアップしたドライバが必要。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。