雲ちゃん送迎とまるこめさん来訪でコナン映画

 朝8時半起床。準備をして雲ちゃんを乗せて出発。第二神明から須磨経由で阪神高速入って京橋へ。最初は大丸神戸店に比較的近い海側のタイムズに行くつもりだったがいつの間にか無くなってたので、大丸近辺の駐車場を見るもどこも死ぬほど高いので悩んだあげくジョーシンのいつもの駐車場へ。土日でも停め放題1000円と相変わらず安い。

 センター街のマクドに移動。雲ちゃんはサンマルクカフェとマクドで迷ったがマクドにするってことで入る。アプリのクーポンでエッグマックマフィンセットをコーラで注文して一服。

 その後、別に大丸じゃなくてもいいってことで、神戸阪急へ。ここでいくつものコーナーを巡った結果、無事にお土産買い物終了。あとは自分が食べたいからと本高砂屋のきんつばを栗あんと、ヲレにもおごってくれるというので普通のあんこのヤツを買ってもらう。トイレ軽く寄ってから駐車場に戻る。時間短かったからか500円で済んだ。

 雲ちゃんを新神戸駅まで送って別れた後、山手幹線から西神中央に向かう下道で帰路に着くも、途中で先日調べた子供の頃にハイキングで行った池か川のほとりで両側がトンネルのすごく短い区間の新幹線が通るところを探した結果、総合運動公園の東側にその場所があると分かったので、ついでからと行ってみることに。

 総合運動公園の駐車場に停めて出口を探す。どうやらここは基本的に最上階から歩行者デッキに出ないとどこにも行きようがない模様。ユニバー記念競技場は何か大会とかやってた模様。で、肝心の競技場を囲む通路の東側は柵がされていて関係者以外立ち入り禁止になったので近づくことが出来ないと判明(汗)冒険の国から見えるかとも思ったが林で見えず。

 仕方ないので駐車場を出て、池の東側から行けないかってことで滝が谷南公園へ。こちらは住宅街の普通の公園。ただ、残念ながらこちらも公園から池の方へ出れそうなところがなく、ずっとフェンスで囲まれているし、雑木林で奥が全然見えない状態なので、思い出の場所には行けなさそうってことで終了。

 西神中央に向かう下道で昼1時半帰宅。帰ってる途中、まるこめさんから連絡があって、ヒマしてる旨を言うたところ、コナンの映画を見に行かないかってことで了承。とりあえず、昼飯まだで腹減りだったので冷蔵ピザのマルゲリータ三ツ矢サイダー250mk缶で昼食。自宅は窓開けたら良いカンジの風が入ってきて春の陽気で眠くなる。

 まるこめさんはイオンシネマ明石に来るってことで映画のチケットも取ったとのこと。快速に乗ったのでってことで到着時間に合わせて昼3時頃に出てイオンシネマ明石の駐車場へ。イオンシネマ明石でまるこめさんと合流。何か飲食販売コーナーが大行列だったので入場まで20分ほどあるけど並んでおこうってことで並ぶ。

 まるこめさんはコナン限定ポップコーンセットを注文。ヲレはメロンソーダを注文。ポップコーンは少しだけ食べればいいので、あとは全部こちらに回すってことで了承。

 名探偵コナン100万ドルの五稜星を視聴。さすがに昨日からのヘビースケジュールでクタクタだったので途中何度か落ちたものの、映画はコナンよりも西の名探偵とキッドばかりで、みやむーの和葉のクローズアップも良かったが、それ以上にまじっく快斗でもやってない父親のハナシをやりやがって、ネタで似てると言われてた新一との関係をネタじゃなくしやがった。

 そういえば、映画見てる間にTAKEのトコに師匠のお姉さんから電話があったらしい。ヲレが聞いたハナシとほぼ同じ内容だったらしいが、何にしても直に連絡が取れたのはまあ良かった。

 晩御飯はまるこめさんがかつアンドかついいなーと言うてたので、明石のかつアンドかつへ。その前に同じ敷地内のユニクロでさっき映画館で見たコナンコラボのTシャツ見たりとか。かつアンドかつではひれかつ膳160gを注文。美味い。

 そういえば、岡田ちゃんの録画PC用にと思って4/7にまるこめさんの録画PCだったNUC7PJYHを引き取りたい旨を伝えた結果、引き取ることになったので、本日お代を渡して無事に頂くことになった。結果的に岡田ちゃんの録画PCはWindowsが必要なので別途買ったけど、NUC7PJYHは自宅でも使っててモノは良いと思っているので予備機に持つには悪くない。

 ブツはまるこめさんが去年5/8にAmazonで購入した中古のNUC7PJYHとACアダプタ、CFDのメモリ4GB×2、SUNEASTの2.5'SSD 1TB(初期不良で代替品交換済)という構成。

 食べ終わってからまるこめさんは相変わらず車に乗ったらひたすらしゃべり続けて、どこに行くかもどうするのかも言わないまま、適当に流してたら岡田ちゃんから電話。録画PCが出来たので送る旨やおたが録画ミスった番組を欲しいってハナシを聞いたりとか。とりあえず録画ミスった番組タイトルを教えてもらったら録画PCと共に一緒に今週送る方向で。

 まるこめさんがここでようやく、行き先考えなあかんなーと言い出してドン・キホーテ行きたいってことになり、大久保ICから第二神明で学園南へ行ってメガドンキへ。軽く回った後、撤収。

 再び同じパターンでまるこめさんが喋り続けて途中でそろそろ帰らなあかんとか言いつつも、また忘れたかのようにしゃべり続けた結果、だらだら車を流して神戸空港までたどり着いたら夜11時半すぎてて既に帰れないってんで送ることに。生田川ICから阪神高速で大和田へ。まるこめさんを深夜0時半すぎに送る。

 あまりに眠たかったのと明日の仕事までの睡眠時間が足りないってことで阪神高速で一気に月見山まで戻った後、TAKE宅へ。事務所に寝袋敷いて深夜2時前に就寝。