日々

 昨日、録画PCのテストを終えて、プリインストールのWindows 10を最新にしておくべくWi-Fi接続して放置していたVANGOOD C100はWindows Update終わってるかなーと思って見たら電源が落ちていた(汗)調べてみたところ、デフォルトの休止タイマーが動作して180分で休止状態となっていた模様。この頃のPCにあるある問題すっかり忘れてた。

 昨日設置したSKTC A09+D945GCLF2+PT2は問題なく稼働していたので、既に稼働中のSKTC A09+AT3N7A-I+PT2と共にEPGStationを停止して、Mirakurunのみを稼働状態にし、まるこめさんのNUC7PJYHをTAKE宅2Fに再設置し、コイツのMirakurunから先程のMirakurunを参照するいわゆる多段接続構成にしてみた。

 ただ、物理チューナーの無いNUC7PJYHのMirakurunはEPG情報が取得できないと言うハナシを見かけたので、それが本当ならrivarun経由で接続するか、mirakcに乗り換える方向で。mirakcも稼働中のmirakcやMirakurunをチューナーとして定義することが出来る模様。

 定時後、第二神明で帰宅。晩ごはんは焼肉とコーンスープ。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。