サンルームのLED電球に人感センサーを取り付け

 今日もミニDVテープのキャプチャ作業。

 自宅から余ってた2分配器と黒くて短いアンテナケーブル2本を持ってきたので、TAKE宅2FでEPGStationのロードテストさせてるNUC7PJYHのT230と共にUS-3POUTも取り付け。これでT230のCATVトラモジはSKY、US-3POUTはBS/CS/地デジと全て受信出来る状態になったので、この構成をまるこめさんの新居に持ち込めばアンテナ端子から何が来てるか一通りチェック出来るんじゃないかと思う。

 定時後、第二神明で帰宅。

 ミニDVテープのキャプチャ作業で少し前に持ち込んだテープのラスト40本目のキャプチャにかかったので、自室の未キャプチャなミニDVテープ残り全部をカバンに詰め込んでおいた。

 晩御飯は肉とマカロニのカレー味炒めとオニオンコンソメスープ。

 昨日Amazonに注文したオームのE26延長アダプタ(HS-L26EAW)が届いた。

 早速、サンルームの電球ソケットに取り付け。延長アダプタに人感センサーE26アダプタを取り付け。無事取り付けられた。E26アダプタにLED電球を取り付け。問題なく動作することを確認したのでセンサー部分を両面テープで天井に固定して出来上がり。勝手口は元通りに人感センサーLED電球をつけておいた。

 自宅のEPGStationストリーミングTV視聴&録画PCだったRaspberry Pi 4 Model Bが死んだ。microSDカードが死んだだけならいいんだけど。とりあえず、代わりのPCを用意せにゃ。TAKE宅2Fに置いてるNUC7PJYHを転用するか。まるこめさんのはHeroBox引っ張り出してきて構築するかなー?