母親の知人SKのスマートフォン充電器不良の件とか

 昨日、EPGStationを動かしているNUC7PJYHのチューナーをPX-Q1UDからUS-3POUT(さんぱくん外出)×2に付け替えた結果、Dropが基本的にゼロになった。やはり、TAKE宅1FでのJ:COM神戸だとPX-Q1UD等のPX-S1UD系はDrop根絶が難しい。やはり、安定してるチューナーを予備で買い足しておきたいところ。

 定時後、第二神明で帰宅。

 先日、風見鶏に注文したSanDisk Ultra 512GB A1なmicroSDカード(SDSQUAC-512G-GN6MN)が届いてた。
 あと、SUNEASTのRMAに出したSSDの代替品が届いてた。ブツはSE90025ST-01TBのままで変わらず。

 母親の知人SKからROG Phone(ZS600KL)が充電できなくなったと少し前に聞いて昨日ウチの充電器を用意して今日郵便受けに入れて受け渡ししたけど、代わりに今使ってる充電器が郵便受けに入ってた。この充電器がおかしくないか確認してほしいらしい。

 充電器は去年1/11に楽天市場のアイオープラザで注文したアウトレット品のGOPPA GP-ACC20R/B (黒 USB PD 20W ACアダプタ)とGOPPA GP-CCU21M/B(黒 USB PD 60W 1mケーブル)で1/13に届いたものを知人SKに譲っていた模様。ZS600KLはQuick Charge 4.0対応の最大30Wだけど、ACアダプタはUSB PD 20Wなので最大速度は出ないものの、ケーブルはUSB PD対応が必要になる。

 Pixel 3 XLやPixel 8 Proに繋いで試してみたところ全く充電が来ない。ケーブルを変えてみたら充電されたので、ケーブルが断線か何かで壊れている模様。ってな訳で、自室のボックスを久々にひっくり返して漁った結果、ダイソーで買ったUSB PD対応1mケーブルが沢山発掘されたので使えることを確認して、これを渡してあげることにした。

 ついでに先日わざわざ買ったmicroUSB LANアダプタも発掘された(汗)

 晩ごはんはしゃぶしゃぶと言う名の豚肉と豆腐とかの鍋。

 自室に戻ってこたつに入った途端に急激に眠くなってそのまま寝てしまい、途中で目が覚めたところで布団に入り直して早々に就寝。