まるこめさん来訪

 昼起床。昼食は冷蔵ピザのマルゲリータコカ・コーラ

 母親が知人SKのZenFone Max Pro(M1)が寝る前に充電して朝はずして使い始めたら即電池が切れる状態らしい。母親は最近安価なPixel 6aを進めるも今年の住宅の水回り修繕工事で多額の出費があるため、数万円でも厳しいという。それならばってことで、まるこめさんから譲り受けたGalaxy Note 9とROG Phone(ZS600KL)を試せばいいってことで母親に預けたりとか。

 PCにネットdeダビングしたタイトルの確認と、DVD-RAMのダビングを進めた結果、DVD-RAMに関しては全てダビングが終了したことを確認した。

 3時にお茶。

 まるこめさんがこちらに来るってことで西明石駅まで迎えに行って合流後、帰宅。

 先日Amazonで買ったというnanoSIMカード&microSDカードケース+microSDカードリーダー+USB-Cケーブル+USB-Aアダプタ+microUSBアダプタ+Lightningアダプタ+SIMピン+スマートフォンスタンドって多機能モノを見せてもらった。思ったよりも悪くなさげ。むしろ便利に使えそう。

 あとはB-CASカードを返してもらったり。

 そういえば昨日ヨドバシでCIOのモバイルバッテリーとか買おうと見たものの欲しいモデルがなかったとかで、あらためて通販で買うってことで軽く見繕う。結局、モバイルバッテリーはCIOの20000mAhで65WのUSB-Cが2ポートのんを、ACアダプタはCIOの65WでUSB-Cが2ポートのんを注文した模様。

 母親がお茶出してくれたので一服。だらだらした後、お腹へってきたので肉とまるこめさんが言うのでお出かけ。塊肉じゃないってことでハンバーグ選択肢をあげた結果、ビッグボーイへ。合挽きハンバーグ180gをスープバー&ライスバーセットで。あとドリンクバーとケイジャンポテトを注文。

 食べ終わってからまるこめさんを西明石駅まで送るも、ツクモノートが重いので軽いのが欲しいって話題からLIFEBOOK U9シリーズが最近リース落ちなのか安いのがあるってハナシになるも、ヲレや白坂さんが買ったあたりは全滅状態で同じ価格帯もほぼ無し。で、ヲレが狙っていた液晶難ありも既に完売してたがカメラ不良の無い2000円高いモデルは残ってたので、それをまるこめさんが購入。こちらに送ってくることになった。
 その後、支払いのPayPay残高が足りないってことで近場のセブン-イレブンへ行った後、再度西明石駅まで送って別れてから帰宅。

 深夜に吉田君から明日親父さんのノートPC持ってそっちに行っていいかって連絡が来たので了承。