日々

 昼起床。昼食はきつねうどん。
 ふと、録画PCで気になっていた番組を確認すると、何故か随分と録画されていない。調べてみると放送はあった模様。そういえば先月予約を見た時に番組がチューナー不足で録画出来ない旨が出てたけど、それはたまたま要らないヤツだからいいやと思ってたが、以降も同様なパターンで録画されてなかったっぽい(滝汗)
 てな訳で、やっぱりBS/110度CSチューナーはPT2×2の4チューナーでは危険&足りないってことで増設を検討。PCI×2は使ってるけど、PCI Express×2が空いてるので、1スロットにPCI変換アダプタを、もう1スロットにPCI変換アダプタからのライザーでPT2を取り付ける方向で。
 となると、アンテナケーブルと分配器が足りなくなるってことで、同じアンテナケーブル4本追加と4分配器と入れ替える6分配器を注文。

DXアンテナ 6分配器8K対応 6DMS(P)

DXアンテナ 6分配器8K対応 6DMS(P)

  • メディア: エレクトロニクス
 3時にお茶。
 昨日Amazonで注文したAmazonベーシック USBケーブル 1.8m (タイプC - 2.0タイプC) ブラック 5点セット(L6LUC044-CS-R
)が届いたので、早速CIOのLilNobShare(CIO-G65W3C1A)のUSBケーブルをこれに交換して自室の充電環境が整った。

 これまで使ってたAnkerのPowerPort+ 5 USB-C(A2053)は自室の机上充電用にすべく、USBスピーカーとモバイルルータの充電用にだけ使っていたAnkerのPowerPort 4(A2142)と入れ替え。これで寝床近くからケーブル引っ張ってこなくても机上でUSB-C充電できる。
 晩御飯はすき焼き風の豆腐と牛肉と糸こんにゃくの鍋。
 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。
 結局、ヤフオクのんは競ったので速攻で下りて終了。
 深夜に吉田くんから連絡が来て、電話。ヤフオクLenovo Tab P11 Proの海外版が安いので悩んでるとのこと。NECのも出るし待った方がいいんじゃないかともハナシたが、Nexus 9が扇風機の上に乗せたままじゃないと使えない状態ってことで一刻を争うのとヤフオクのんが意外に安価だったこともあって落札した模様。そういえば、ヲレは6分配器を1つしか買ってないことに気付いて慌ててもう1つ注文。
 電話終わった深夜4時すぎくらいに就寝。