日々

 朝、両親が相楽園に行くので板宿まで乗せてってくれってことで両親を乗せて出社後、別れる。

 日中、白坂さんがAmazonに注文したLIFEBOOK U938/S(FMVU14009)の液晶パネルサイズに対応したブルーライトカットの液晶保護フィルムが着弾。Amazonアウトレットでめちゃくちゃ安いのがあったのでそれを注文した模様。

 が、クオリティの低さがすごい。吸着面のフィルムは剥がせるが、表面のフィルムを剥がすタブは付いてるのに実際には表面のフィルムは貼られていないのでタブを取ると粘着面が残るわ、保護フィルム自体は厚手で青みがかってるわと。
 大きさもさることながら成形がよろしくないようで貼るのに死ぬほど苦労した。何とか内部に入ったホコリも全部取って無事貼り付け完了。途中何度もダイソーのフリーカットタイプ買ってきて貼り直そうかと思ってたけど、無事貼れて良かった。タッチパネルも一応ちゃんと使えてる模様。白坂さんはpovo2.0のSIMが届いたら取りに来るっぽい。

 定時後、第二神明で帰宅。
 先日アイオープラザに注文した荷物が届いてた。

 晩御飯はポテトとソーセージのチーズ炒めと豆腐の味噌汁。
 りこぴの配信が始まったから見る。
 母親がDVD-Rダビングしてたら読み込み不良が出たというので一応DVDレンズクリーニングディスクをかけたが改善しないのでPCでディスクコピーしたら問題なく読み込めた。単純にメディアの問題だったっぽい。
 自室でこたつ入ってたら眠くなって寝てしまう。起きたら配信終わってた(汗)
 夜10時にお茶入れてもらって一服。
 先日アイオープラザで買ったゴッパのUSB Type-C→富士通東芝ACアダプタプラグ変換ケーブル(GP-TCFT180CM/B)を早速CIO-G65W3C1ALIFEBOOK U937/Rで試してみたが動作しない。よく見るとゴッパのUSB Type-C充電器 GP-ACC60GRシリーズの専用品だと書いてあった(滝汗)え?これってUSB PDトリガーケーブルじゃなかったんだ(滝汗)3本も買ったけど無駄になってしまった。
 念のために同じ組み合わせでUSB PDトリガーアダプタにfine-RのAD-5525を使ってみたが、こちらはちゃんと充電されることを再確認した。USB Type-CケーブルはAmazon BasicsのL6LUC025-CS-Rを使っている。