日々

 朝9時すぎに起こされて起床。朝食はぜんざい。食べ終わってから薬飲む。
 昨日、元のHDDに戻した親戚NT姉ちゃんのLIFEBOOKは無事にWindows Updateも一通り終わって動くようになった。
 昼12時半頃に家族と親戚NT姉ちゃんを乗せて出発。ブロンコビリーへ。せっかくだからと国産リブロースステーキ&がんこハンバーグをブロンコセットのライス大盛りで。あとジェラート&ドリンクバー。国産リブロースは脂身多くてちょっとイマイチ感。ゼリーはまだシャインマスカット。ランチはやってないので生八ツ橋ぜんざいやミルクプリンもあった。食べ終わってから帰宅。

 昼3時頃にDEENは帰宅。
 冬新番組のタイマー入れ作業に着手。昨日から始まってたのでミスったものもあるけど、アニメジャンル全録PCからフォローする方向で。とりあえず直近の分をアバウトに片っ端からタイマー入れる。すると、東京録画PCのキーワードが全部消えてることに気付いた。何故か予約入ってる分は元のキーワードも書いてあったので、それを見ながらキーワードをいくつか復旧して、新番組キーワードも追加。
 夕方に親戚NT姉ちゃんがチケットあるからおごるってことで両親と共に最寄りのスタバへ。カフェモカチョコチップフラペチーノをグランデでアーモンドミルク変更、ホイップ増量、チョコパウダー増量、チョコソース増量で。その後、帰宅。

 親戚NT姉ちゃんのLIFEBOOKはSSDに戻して動作を見ていたが無事にSSDアクセスが収まったので一旦シャットダウン。その後、電源を入れるも動かない。やはりPC側かSSD側に何らか問題が出ているような気がする。再度HDDに戻して動くことを確認。SSDに大事なデータは無いとのことで、要らないからこちらで適当に使ってくれとのこと。SUNEAST 1TBが手元にやってくることに。
 晩ごはんはにゅうめん。
 夜11時すぎまでトランプとかUNOとかで遊んだりお茶してから就寝。