冬コミ初日

 朝7時半に起床。朝食にinゼリーエネルギー食べて薬飲んでから出発。那乃さんと合流してホテルを8時前に出る。外は思ったよりも寒くない。8時すぎにサークル入場。恐ろしいことに既に男幕が出来ていた。どうやら今回は縦に並べるより前に中央通路の右側に並べて、次に左側に並べて、最後に縦に並べてる模様。
 男幕に並んで外に出るもangelaの列は無かったので一旦館内に戻る。隣の白坂さん依頼サークルは新刊CDが3枚も出てたので伝えると3枚だとつらいから今回はパスとのこと。逆隣のサークルは何故かかわいい幼女が売り子のごとくはしゃいでた。あとで知ったがジェーニャのサークルだったようで幼女は娘さんだった模様。秋葉いつきの娘ならかわいいのは仕方ないな。
 開場数分前に列が出来て並ぶ。そして開場。angelaの新刊CDを査収。KATSUさんに元気になってよかった旨を伝える。あとラジメニアのハナシをしたりとか。あとは依頼されたトコとかチェックしてたサークルを順次回る。