東京へ出発

 朝8時起床。朝食はトーストとコーヒー。準備をして9時前に出発。母親のアルトで西明石駅まで送ってもらう。予約した新幹線に乗車して東京へ。今回は早くから予約できる方法を使ったので座席指定が出来ず、座席確定後も往復割引の都合で1日遅れてから座席変更しようとしたがE席が空いてなかったのであきらめたのでA席。てな訳で富士山が見える訳でもないし、車内販売ももう無いので寝る。

 そういえば、何となく新幹線フリーWi-Fi試してみたら使い物にならないレベルで絶望した。バックボーンがドコモだからこうなのか?

 12時半すぎに東京駅に到着。次回のイベントは日帰りを検討しているので、東京駅から浅草駅まで一発で移動する方法を試すべく、京橋駅まで歩いてみた。最初、八重洲地下街から行けるかと思ったら繋がってないと分かったので素直に地上を移動。そこそこ距離あるけど、京葉線乗り換えよりはマシだし、当時の東京駅から大手町駅まで歩いたことを考えれば大したことない。

 京橋駅から浅草駅へ地下鉄1本で移動。GWの浅草だけあってか観光客だらけで外人だらけ。とりあえず昼食にいつものデニーズへ。お一人様席が仕切り付きで用意されてた。これ便利でいいなー。ハンバーグカレードリアを大盛りで。あとドリンクバー。

 食べ終わってからホテルへ。途中、酒のカクヤスで輸入品と思わしきプリングルスのオリジナルソルトが売ってたが500円台後半となかなかのお値段だったので躊躇して買わず。でも、今どきはこのサイズだと300円台が普通だし、円安ドル高で米国物価を考えると妥当な価格だったのかも。

 予定通りに3時前にホテルに到着してサクッとチェックイン。とりあえず、部屋でゴロゴロ。

 夕方前に那乃さんから連絡。5時頃にはこちらに来れるらしい。が、想像より早く4時半頃には到着。とりあえずホテル出て合流。ホテル戻ってチェックインだけ済ませてから車に戻って同乗。いつものように秋葉原UDXパーキングへ。

 適当に秋葉原を徘徊。まずは秋葉原最終処分場へ。例の新品ESPRIMO D957/Sは完売だった。

 次に那乃さんがチェックしてたVersaPro VG-Uを求めてML COMPUTERSへ。在庫は潤沢だったものの状態が良いモデルがイマイチ無いってことで那乃さんはスルー。ヲレは何となく5000円なら悪くないんじゃないかと思って購入。せっかくなので電源も欲しいってことでイオシス アキバ路地裏店へ。NECミニ角形のUSB PDトリガーアダプタが980円でYAZAWAのん(PDNL01)があったので査収。

 晩ごはんは新店舗に移った肉の万世へ。メニューは以前通りの安心感。ジャンボハンバーグLを洋食セットで注文。美味い。那乃さんのクーポンでドリンク付けられたのでホットコーヒーも。

 最後に軽くBEEP前のオレンジ生搾りジュースを那乃さんが買って飲んだ後、秋葉原駅へ。モバイルSuicaに現金1000円ずつチャージで1万円のお釣りを作って明日の弾を用意。最初はスマートフォンを置く向きを裏表逆にして反応しなかったのにしばらく気付かなかった。

 秋葉原UDXパーキングに戻ってホテルに夜8時前に到着。那乃さんは駐車場が安くなる時間まで適当にブラブラしてくるってことで別れた。

 早速買ってきたVersaPro VG-Uにトリガーアダプタ付けて手持ちのPD 65W ACアダプタで給電できることを確認。メモリは4GB、SSDは128GBで回復パーティションだけ残っていたが起動させることが出来なかったので素直にWindows 10のインストール用USBメモリで完全初期化してクリーンインストールを開始。プロダクトキーはDPKのようで入力不要だった。不明なドライバはドライバー更新プログラムで1つ除いて全部入った。

 Interl_Sensorsってドライバだけが不明な状態だけど、とりあえず一通りの動作は確認出来たので本日はここまで。バッテリーは死んでるのか認識されてないのと、タッチパネルが効かないっぽいくらい。

 明日に備えて風呂入ってから深夜0時半頃に就寝。