東京へ

 朝7時半頃に起床。朝食を食べて薬を飲む。体調はギリギリで普通と言えるレベルになってくれた。ただ、普段は咳はおさまってるものの、時折出るので完全ではない。
 朝8時半に出発。母親のアルトで西明石駅まで送ってもらう。西明石駅で土産とか買おうと思ってたがどこも開いてなかったので、とりあえず改札くぐって新幹線ホームへ。をを、本当にモバイルSuicaだけで改札くぐれた。予定通りの新幹線に乗車。
 昨日の夕方に雲ちゃんからの連絡でホテル行くまでに合流するハナシになったが、今日はリモートワークなので雲ちゃん宅に行って終わるのを待つなら夕方の新幹線にすればいいと思うも既にE席が空いてなかったのでやめた次第。で、雲ちゃんが昼から休み取れたってハナシが来たので、この新幹線のままどこで合流するかを乗車中に相談。
 結果、ホテルで合流すればいいと思ってたが雲ちゃん宅の最寄り駅までヲレが行って雲ちゃんの車で一緒にホテルに向かうことになった。そういえば、天気良かったこともあって富士山が綺麗だった。
 新横浜で下車。横浜線の快速で町田へ。駅前のデニーズに入る。何組も待ってたけど、それなりの時間で座席に案内された。ハンバーグカレードリアを注文して昼食。食べ終わってから薬飲む。デニーズアプリのハンバーグカレードリア割引クーポンと食事何%か引きクーポンと誕生日クーポンが使えたので、めっちゃ安く済んだ。
 小田急町田駅へ向かいつつ、途中の三井住友銀行へ。いつものごとく冬コミ用に弾を補充する。その後、小田急町田駅へ。入り口が全然分からず苦労した(汗)各停で狛江へ。雲ちゃんはロータリーで待ってたので即乗車して出発。
 用賀ICから首都高へ。渋谷線、C1を通る昔ながらのルート。これじゃないと雲ちゃんは不安らしい。台場で降りてホテルに到着。チェックインして一服。
 夜6時に岡田ちゃんから連絡が来たのでサイゼリヤ近くまで出でブツの受け渡し。ダラダラとその場でダベってから別れて雲ちゃんが食いたいと言うてた感動の肉と米に行くことに。ゆりかもめ東京ビッグサイトから新橋へ。JR新橋駅抜けてSL広場の向こう側にある感動と肉と米に到着。食券方式で座席を確保したら番号が呼ばれるまで待つパターン。
 番号呼ばれたらさきに御飯と味噌汁入れて持って来てと言われ、持っていくと鉄板に乗った肉を乗せてくれる。今回は体調も考えてハラミステーキレギュラー。美味い。有料で肉だけ追加も出来るし、御飯と味噌汁もおかわり自由で、後から知ったが生卵も1個無料らしい。これで1,000円は安い。忘れずに薬も飲む。
 JR新橋駅で雲ちゃんと別れて、ヲレは東京BRTの新橋ステーションへ。ほどなくして来たバスに乗車。いつもながらBRTは早い。国際展示場駅に到着したところでホテル併設のデイリーヤマザキで明日以降の朝食にinゼリーエネルギーとお茶とアイスとスナック等を買って部屋に帰還。
 そういえば、昨日から宿泊してた那乃さんとようやく合流。先程岡田ちゃんと受け渡ししたブツを引き渡したり、プレゼントもらったり、明日の回るトコの打ち合わせをしたりとか。
 風呂入ってから就寝。