まるこめさん引越し前荷物処分お手伝い

 朝8時頃に母親に起こされて起床。着替えて両親を乗せて出発。ガストに行く前にコンビニ寄ってくれってことで大沢のローソンへ。が、何故か工事車両が多数停まっていてなおかつ入れない状態。まさか、ここ無くなるんじゃないよな?(汗)

 仕方ないのでそのまま北上してファミリーマートへ。父親が新聞買ってきた後に出て、ガストへ。一度、入り口に何故か入り損なって2周するハメに。ゆで卵とトーストのモーニングセットを注文して朝食。

 途中、食べ終わった父親は歩きに行ってくると先に出ていった。その後、母親と共に店を出た後、母親は歩いて帰るってことで分かれて、ヲレは車で出発。第二神明から北神戸線へ。
 途中、ガス欠ランプが点いたので、新神戸トンネルへ向かい、一般道に出た後、ポートアイランドの出光へ。レギュラー満タン給油。リッター137円。大久保IC近くのいつものENEOSが今日リッター143円でそこそこ安い方だったので相変わらずここの安さに驚く。
 出光を出て北上。生田川ICから、新神戸トンネルからの乗り継ぎで再び阪神高速へ。残念ながら神戸線から池田線・守口線方面への渡り通路はまだ開通してなかったので、いつものように環状線を半周して守口線へ。そして、まるこめさん宅に到着。
 とりあえず、初めて部屋に上がらせてもらって状況を確認。まあ、想像通り。つか、よくここまで頑張ったもんだと思う。今回は古着を詰めたクリアコンテナを積めるだけ積んで古着屋に持ってってキロ何円で処分するだけのルーチンワークなので早速開始。
 まずは1回目。フィットの後部座席を倒して、クリアコンテナを19箱積み込み。隙間に古着を詰め込んだ紙袋を押し込む。そして、キングファミリーへ。店からカゴ台車を借りて車からクリアコンテナを詰め替えて運び込む。
 途中、カゴ台車のキャスターが4つ独立じゃなく、2つ独立で2つが固定だと言うことに気付いてなくて逆方向で押していたせいで駐車場の車に激突しそうなのを体で支えて回避したり、道が斜めに傾いているので台車が倒れそうになったり、荷物がこぼれそうになったり。
 買い取り査定は店内で待たないと飛ばされて結果時間がかかるので、店内で待つ。1時間ほどで査定は終了。ちょうど、昼飯時になったのでラーメン横綱へ向かうことに。が、ここで大変なことが。結構、時間がかかってしまって、ラーメン横綱に着いたのは昼2時半前。
 味玉ラーメン並とライス中を注文。いつもながらライスは中でも結構でかい。
 食べ終わって一服してから再びまるこめさん宅へ移動。今度は奥の部屋から古着の入ったクリアコンテナをまるこめさんが発掘しながら、ヲレがそれを受け取って積み上げていく。その後、それらを玄関に運び込み。

 そして2回目。フィットのトランクにクリアコンテナ19箱と古着を詰め込んだ紙袋を押し込んで、さらにクリアコンテナ1箱だけが残ってしまったけど、これで部屋にあるものも最後なので、これはまるこめさんが助手席でかかえて持ってもらう方向で出発。

 再びキングファミリーへ。査定は夕方5時までだったけど何とか4時半すぎに到着。再び査定待ち。5時半前に何とか終わって本日のメイン作業は終了。まるこめさん宅に帰還。
 ぬいぐるみを夜9時だか11時だかまで買い取りやってるトコへ運ぶハナシがあったものの、まるこめさんもそれなりに疲れてダラダラモードに入っていたので、それなら晩御飯も近いし、まだ食べられないなら適当にドリンクバーでダラダラすればいいってことで出かける。
 夜6時半に出発。出かけるなら歌ちゃんと合流することも考慮して梅田の茶屋町方面へと向かう。近場まで来たところで連絡を入れるも反応が無かったので、近場で駐車場のあるファミレスを探すと天六近くのサイゼリヤがあったのでそちらに移動。
 駐車場は2時間まで無料だけど、それまでには歌ちゃんから連絡あるだろうってことで店内へ。カルボナーラマルゲリータピザとドリンクバーを注文。まるこめさんは車内でウトウトして少し楽になったのか簡単に晩御飯的なものも注文。

 1時間くらいして食事も終わってドリンクバーでダラダラしてた頃に、まるこめさんと歌ちゃんからの連絡まだかなーと言うてたら連絡が来た。ヨドバシに居るとのことだったので、ヨドバシ駐車場に向かって店内で合流することにしてサイゼリヤは精算して出発。
 ヨドバシに停めて1Fで歌ちゃんと合流。歌ちゃん宅での受け渡しブツもあるので一緒に駐車場に戻って出発。が、ここでポケットに入れてた駐車券をポケットに入れてたスマートフォンを出した拍子に落として紛失してたことが判明(滝汗)
 仕方ないのでゲート精算機の紛失ボタンを押すと600円ですとだけ出てきた。ありがたい。もっと時間と手間かかるかと思ってた。支払って駐車場出発。そして、歌ちゃん宅へ。
 今日のお渡し会で買ってくれた写真集のサイン入りの方を譲っていただく。ついでにブロマイドセットも譲っていただく。歌ちゃんはもう片方の写真集に別の方からにサインを入れてもらうミラクルを達成したので、それはそれで良しとのこと。

 あとイコラブのCDを聞いておくれと渡された(笑)んでから、Pixel 3a XLの付属品箱一式と使わないケースと前回ライブの時に借りてたCDを渡して、代わりに貸し出していたPixel 3 XLのACアダプタを回収させてもらった。

 歌ちゃんと別れ、まるこめさんを送る。途中どこかの駅でいいとのことだったが、この時間帯ならそんなに困らないしってことで自宅まで送迎。別れて、一直線に1号線に出た後、インターナビの案内で守口ICへの一直線ルートを教えてもらって阪神高速へ。
 帰りは湊川JCTから北神戸線回りで帰還。何とか深夜0時前に帰宅。かなり前にAmazonに注文したHDDケースが届いてた。