歌ちゃんにPixel 7引き渡しとまるこめさんのPixel 7引き取り

 朝9時起床。朝食はいつものバタートーストとミロ豆乳オレ。

 朝9時半に出発。第二神明加古川へ。ニッケパークタウンに到着。開店まもない10時すぎだからか駐車場入場行列があちこちに出来ててスッと入れる駐車場入口を探すのにグルッと回るハメに。素直に本館駐車場入口の案内に従って最初に曲がれば良かった。

 ダイソーへ。が、以前OHMのCOBライトを買ったトコと配置が違う気がする。そして見つからない。とりあえず、500円の汎用テレビリモコンが沢山あったので自室のテレビ用に1つ買っておく。COBライトの記憶を元に軽く自分の当時の写真を見るとアリオ加古川ダイソーだと判明。

 てな訳でアリオ加古川へ。11時すぎに到着。ダイソーへ。配置的に確かにここで間違いない。ただ、見つからなかった。さすがに1ヶ月前に見たものはもう無いか(汗)この時点で既に11時半。今から昼食食ってたら今日の移動スケジュール的に間に合わないってことで出発。

 加古川バイパスに乗る前に阪神高速乗り放題パスのことを思い出して慌てて登録。その後、加古川バイパスへ。伊川谷JCTから阪神高速へ。白川JCTから南下して長田出口を出てアグロガーデンのブックオフへ。SpigenのPixel 6 Pro用タフ・アーマーを売る。当時、Pixel 6用と間違って買ったまま使わずに置いてたもの。100円で買い取られた。

 既に1時前だったので早々に出発して湊川から阪神高速へ。法円坂で降りて昼2時前に歌ちゃん宅へ。合流後、そのまま中央大通りに出てラーメン横綱斜め向かいのマクドへ行こうと思ってたら無くなってた(汗)歌ちゃんと相談してファミレスを探したら近くにサイゼリヤがあったので行くことに。フレスポ長田のサイゼリヤへ。

 昼飯食ってなかったので遅くなったがカルボナーラマルゲリータピザとドリンクバーを注文して食う。歌ちゃんがソーセージピザを注文したのでピザ半分ずつ交換。

 そしてPixel 7黒128GB一式をOverLay Brilliant貼ったまま引き渡し。これまで使ってたTPUケースも一緒に。お代も多めに頂いた。あと、転職内定祝ってことでCIOの65W USB-C×3+USB-A×1な白いACアダプタとAmazon BasicsのUSB-C 2mケーブルとダイソーのUSB-C 100W 1mケーブルを渡した。

 1時間もしないうちにそろそろまるこめさんを迎えに行く時間ってことで店を出る。Pixel 3a XLとPixel 7でFolderSync使って写真自動転送バックアップのハナシをしたもののセットアップする時間も無かったので、歌ちゃんを自宅近くのファミマまで送って別れる。

 15時半すぎにファミマを出て高津ICから阪神高速へ。守口線で寝屋川へ。まるこめさんは16時に仕事終わったものの前の仕事場にスマホ忘れたらしく移動するってことに。こちらはそのスマホの位置情報を元に先回りして移動して待ってたらまるこめさんが来てスマホ回収後に16時半頃合流。

 ラーメン横綱行きたいってことで最寄りのラーメン横綱へ。新メニューを見た時から食べたかった煮込みバラ肉ラーメンの並を注文して食う。さっきサイゼリヤで遅めの昼食だったので夕食にしては早いこともあって若干重たいが美味かった。

 ラーメン横綱を17時半に出て食べて眠たくなったまるこめさんは帰るってことで送ることに。途中、セブン・イレブンでセブンカフェのホットカフェオレRを飲む。その後、守口線から環状線経由で梅田ICへ。十三大橋渡ってまるこめさん宅に18時半に到着。

 テレビ(グリーンハウス GH-GTV50A-BK)を友人が設置してくれたがスタンドちゃんとつけてれなくて前に倒れかけてるので何とかしてほしいってことで部屋へ。スタンドは木ねじで固くねじ込む必要があるが出来てなかった模様。ちゃんと締め付け直して出来上がり。早速、テレビの動作確認。

 友人はテレビさえ見れえばええんやろとばかりに適当に設定してようでGoogleTVが全く使えない状態だったので、Wi-Fiに繋いで設定。が、キャスト機能が使えない。四苦八苦したものの結局初期化することに。

 初期化後の設定は順調と思ってたらGoogle HomeアプリがGoogle TV側がWi-Fiに接続した後にGoogle TVを見つけられない状態だとエラーが出た。どうやらWi-Fiルーターのネットワーク分離機能が有効になってるらしい。

 次はモバイルWi-Fiルーター+F FS050Wの設定。が、まるこめさんがルータパスワード変更したのに忘れたらしく初期化することに。で、初期化したらeSIMやネットワーク関連で最初つまづいたように四苦八苦して何とかまるこめさんが一人で設定を終えたものの、Google Homeアプリは同じエラーが出るので、スタンドアロンGoogle TV側をWi-Fi設定やらGoogleアカウント設定やら済ませたらキャストも無事使えるようになってた。

 最後にラーメン横綱でまるこめさんからPixel 8代と共に受け取った下取り対象のPixel 7黒256GBはラーメン横綱出る時に初期化したものの、おサイフケータイにかざすフォルダやゴールドポイントカード、dポイントカードが残ってたので削除作業を開始。ゴールドポイントカードはアプリ入れてヨドバシアカウント入れないと削除出来ないのな。ひでぇ。完全に空になったところで再初期化して終わり。

 来た時と同様に結構雨が降ってた。駐車場までまるこめさんに来てもらい、先日の東京行きで依頼されて買ったピカチュウのトートバッグを渡した後、別れて21時半に出発。大和田から阪神高速へ。明日の早朝に両親を乗せて垂水駅まで行く予定だが、ガスが残り少なかったので生田川で降りてポートアイランドの出光へ。レギュラー満タン給油。

 隣のファミマで軽くドリンクを補充してから出発。京橋から阪神高速へ。湊川から北上して北神戸線回りで23時帰宅。

 先日Amazonのセールで見かけて買った運転席と助手席のセンターコンソールとの隙間に入れるドリンク&小物ホルダーが届いてた。あと、まるこめさんが注文したPixel 8の保護フィルムとケースも届いてた。

 AmazonのPrime感謝祭が始まってたので買うつもりだったブツを片っ端から注文。

 気付いたら深夜1時すぎてたのでデレステのデイリーも早々に終わらせてから就寝。