Pixel 8 Pro用タフ・アーマーで急速無線充電が出来ない?

 今日もフルDVテープのキャプチャ作業。何故かキャプチャが途中で止まってて何でだろうと思ってWV-DR9見たらエラーコード30が出ててテープが止まってた。
 念のために早送りと巻き戻ししてみたがテープ走行音がかなり大きい。異音ってカンジ。巻き戻し終わったところで再びエラーコード30が出たので一旦テープ出して念のためにクリーニングテープかけてから再度テープ入れて早送りと巻き戻ししてからキャプチャし直したところ無事最後まで取り込めた。

 まるこめさんからの依頼でPixel 8を代理注文。下取りはPixel 7 256GBで。おかげでPixel 8 Pro買った時のGoogleストアクレジット50000円分も消化できた。

 Pixel 8 ProのケースとしてSpigenのタフ・アーマー付けた状態でPixel Stand(第2世代)に乗せてみたら「急速充電するにはスマートフォンの位置を調整してください」と出る。ケース外して乗せると出ないので、タフ・アーマーのケースの厚みに問題がありそうな予感。
 まあ、23Wワイヤレス充電はGoogle独自で、Qiだと7.5W、Qi 2は15WらしいけどPixel 8シリーズは対応してないっぽいし、初対応のiPhone 15もQi 2なのに7.5Wらしいから、まだまだ気にしなくていいか。これまで18W有線充電だったから23Wならと思ったんだが。それに23W無線充電車載ホルダーは存在しないし、今回は30W有線充電なんだから当面有線のままで。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯食べる。

 そういえば、今朝自宅を出る時に気付いたんだけどSwitchBotロックの下部側に付けた方が両面テープが中央から割れて剥がれかけている模様。下部側は取り付けてから結構長くちゃんと付いてたんだけど、やっぱこの付属の両面テープがよろしくないのかもなー。逆に上部側は割りと前に両面テープを変えたことで一度も剥がれてないので、近々こちらに貼り替える方向で。

 先日ヨドバシに注文してたパーツと、Amazonのビザビに注文してた保護フィルムが届いてたので早速開封。パーツはBulletのSATA電源→ペリフェラル4ピン4分岐変換ケーブルのPWBH10C4と、ペリフェラル4ピン電源延長ケーブルのPWE02MR。これで先日届いたATX電源延長ケーブルも含めて汎用のFlexATX電源をMicroServer G7に取り付けるためのパーツが揃った。

 あとは保護フィルムを開封して早速Pixel 8 Proに貼り付け。ミヤビックスのOverLay 9H Brilliant。

 9Hは初めてなんだけど貼る時に結構固くて反りにくい印象だった。Spigenのタフ・アーマーと合わせて保護するって意味ではかなり良い塩梅になったような気がする。