日々

 さすがに昨日の件で体はガタガタで疲労困憊。疲れも取れず眠気MAX。

 昨日まるこめさん新居に持ち込んだものの動かなかった録画PCのNUC7PJYHの動作確認。電源は入るし、起動ロゴは出るものの、ブートデバイスが見つからないのか起動しない。が、USBキーボードやHDMIディスプレイを繋いだりしているうちに起動することが何回かあった。内蔵SSDが死んでるのかとも思ったがS.M.A.R.T.では異常は無さげ。とりあえず、後回し。

 録画PCとしてセットアップしているHeroBoxの作業続き。EPGStationが動作するところまで出来たものの、何故かデータベースをMySQLに変更するとcheck db.が出続けて起動しない。こちらも面倒なので後回し。

 あとはミニDVテープのキャプチャ作業。

 定時後、第二神明で帰宅。

 晩御飯はコロッケとかと豆腐の味噌汁。

 母親が知人SKの旦那さんがテレビで4K映らないってんで見に行くことに。4Kスキャンしてないんかなーと思ったけど、そういうメニューは無さげ。三菱のテレビだった。4Kボタン押すと4K映るやん。聞いてみると4Kの画面が暗いので何とかしたいってハナシだった、母親がまたちゃんとハナシを聞いてなかった模様。
 とりあえず暗いのはHDRに対応してない頃のテレビだからだろうってことで、暫定的に画面の明るさ等の調整で4K向けセッティングがあったので、それを適用した上で、好みに合わせて必要なら調整してくれとハナシて終了。

 あと、知人SKがスマートフォンAmazonアプリで普段使ってるクレジットカードが終了するので、別のクレジットカードに切り替えたいってことでお手伝い。カードスキャンでカメラで映すも反応しない。どうやら券面の表にカード番号が無いパターンのものには対応してないみたいで裏面の番号を読み取ってくれない。ってな訳で手動で入力して終了。
 チョコレートとかもらって帰宅。

 眠くてクタクタだったので、自室で布団に入って寝てしまう。深夜1時頃に起きてトイレ行ったり、デレステのデイリーやったりしてから再度就寝。