モール貼り直し

 昼1時頃に起床。両親は出かけてた。軽くデレステポケモンスリープとポケモンGOのデイリーを済ませてXの未読を追っかけてたら両親が帰宅。遅めの昼食は朝食用に用意されてたハムと玉子のサンドイッチとミロオレ。

 3時にお茶。3時半頃に親戚の兄ちゃんの娘さんが来訪。朝、出る時に自宅に親が居るからカギ持って出なくていいやと思ったら親が京都まで出かけることを忘れてて家に入れなくなったので、うちの母親が親が帰ってくるまでウチ来ればいいと声をかけたらしい。

 先日キッチンに付けたテレビドアホン子機のACケーブルを綺麗に隠すためにモールを貼ることを検討。ふと見るとテレビドアホンから天井までの間に既にアンテナケーブル等を通すモールが途中まで貼ってあることに気付いた。これを天井からテレビドアホンのところまでモールを通せば壁を抜けてアンテナケーブル通してる部分も綺麗に隠せるのではないかと思い、作業開始。
 要するに8/21のドアホン交換3/26のモール貼付の作業の続き。

 天井からテレビドアホンまでは1m未満だったので手持ちのエレコムのフラットモール LD-GAF3/WHをモールカッターで切って調整。壁を通す穴部分はモールの底面部分をカッターナイフで切って開けた。ここで既に敷設してるアンテナケーブル等を一旦抜いてモールに開けた穴を通さないといけないことに気付いた(汗)録画無いタイミングだったので何とか一旦抜いてモールの穴を通して元通りに配線。

 最後にテレビドアホンを取り外す際に若干上にスライドさせる必要があるのに、その隙間が無いことに気付いて貼ったモールをその場でカッターナイフで数ミリ切り取ったり(滝汗)何はともあれ、これで綺麗にケーブルを通すことが出来るようになった。ACコンセントとしてのテーブルタップは給水管を隠してるモールの上に一旦乗せるカタチにして、そこにテレビドアホンのACケーブルを接続。

 テーブルタップは洗濯機置場から引っ張ってるんだけど、ここもフラットモール LD-GAF1を貼って真上に上げた後、入口側の天井近くへ横に延ばして入口くぐらせた後に壁面に元々貼ってあった電源配線用モールと壁の隙間にフラットモールを貼って天井まで上げてテーブルタップを通しておいた。長さが余ったので巻いてるけど2mくらいのテーブルタップに交換すればちょうど良いカンジになるかと思う。

 晩御飯は餃子の皮で包んだソーセージとかチーズとかと冷奴。

 母親の知人YGが来訪。iPhoneAmazonアプリから請求書をダウンロードしたものを印刷したいがやり方が分からないと言う。実際に請求書のダウンロードのボタンを押すとAmazonアプリ内に請求書が表示されるだけで、メニュー等のボタンも無いので印刷や保存や他のアプリに飛ばす方法が分からないし、ファイルのアプリのダウンロードを開いて見ても請求書は見つからない。
 結局わからないので、Amazonアカウントを調べて、パスワードを思い出してもらって、普段使ってるPCやAndroid使って一発出来上がり。