日々

 朝10時頃起床。朝食はトーストとコーヒー。父親を送るので早めに昼食。きつねうどんを食べる。その後、両親を乗せて西明石へ父親を送った後、帰宅。しばらくして母親の知人NHが来訪。ベランダにすだれ等を取り付けに来てくれたらしい。
 先日届いたフラットLANケーブル7m等を敷設すべくリビングへ。まずはルーターからフラットLANケーブル5mを取り外して、代わりにフラットLANケーブル7mを取り付ける。

 壁に貼ったモールを通し直して、リビングからサンルームへの床部分を繋ぐプレートの下を通し直して、無事にテレビの裏側のハブへ接続。今回は奥の壁まで届くほどの余裕があるので配線も楽ちん。
 次に地デジとBS/CSの2分配器をそれぞれ3分配器に交換。レコーダーからテレビへの配線を3分配器からテレビへの配線に変更。さらにHDMIケーブルを長さ的に余裕のあるものに入れ替え。LANケーブルは根本でくくっていたので緩めて余裕があるようにした。
 母親から父親を迎えに行ってくれと言われて急いで出発。西明石駅で父親を拾う。既に9分ほど待っていた模様。帰宅後、3時のお茶。そして、先程の続き。テレビやレコーダーのアンテナ配線が間違ってないかを確認。LANケーブルの配線も動作確認。
 そういえば、何度も荷物が届いたので先日のHDDとかが来たのかと思ったら、全部HDDケースだった。しかも2つずつ別の倉庫かた届いた模様。HDDはまだ届いてなかった(汗)ケースは8つ注文したうち6つだけが先に届いたことになる。

 晩御飯はデミグラスソースのミートオムレツとポタージュスープ。
 先日ツクモで注文したHDDも届いた。あとでケースに組み付けよう。

 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。母親が三井住友の口座を作るハナシを出してきたので、アプリとWeb上の口座開設を試すも何故か免許証の撮影画像が不鮮明だと何度やっても失敗するのであきらめる。ゴールド免許だと有効期限が見えにくいのが原因のような気がする。