日々

 朝10時起床。両親も居ないみたいなので大久保IC前のマクドへ。出かける時にちょうど父親が散歩から帰ってきてすれ違った。しかし、いつもながらこの時間帯の大久保ICへ向かう幹線は大渋滞。それでもまあ、朝マックには間に合ってアプリのクーポンでソーセーエッグマフィンセットをコーラで査収して帰宅後、朝食。部屋でゲームとかしてたら、買い物に出ていた母親も帰ってきた。

 昼食はたこ焼き。だがしかし2見てる間に母親が親戚と週末の浜名湖行きの相談でDEENが提案したさわやかの場所を聞いてきたので教えたりとか。何でも最初は竹島水族館に行くらしい。3時にお茶。

 たくのみ。見てる間に昨日深夜にヨドバシに注文したパナソニックの延長コードX 1m WHA4911WP×2本が届いたので早速設置。1本はオーブントースターの電源ケーブルの延長に使用。これでテーブルタップをソファの横に持ってくることが出来た。炊飯器を照らすLEDライトの電源ケーブルは長さが足りたので、そのままテーブルタップに再度接続。
 余った延長コード1本はリビングでホットプレートを使うときに電源ケーブルの長さがいつも足りないので、それに使う用ってことで置いておく。

 今回の件で延長コード代わりに使っていた5mのテーブルタップが1つ余ったので、台所でのホットプレート等の使用で電源が足りなくなる問題を解消すべく、勝手口の照明から分岐してるコンセントをコーナータップで分配して元々使っている電話の子機に加え、5mのテーブルタップを接続。3Mの梱包用透明テープで床面に貼り付けて先ほどのソファと対角線上の向かい側ソファ横に持って来た。
 これで結構な電源容量使っても大丈夫になったと思う。ただ、勝手口に使ったコーナータップは100均のなんで大電流使う台所家電は怖いってこと、ヨドバシにパナのんを発注。

 博多豚骨ラーメンズ見てる間に晩御飯。豆腐と肉の鍋。食べ終わってから未読再開したら、母親が色々聞いてきた。壁のスイッチがボロいので変えてほしいってことでパナのスイッチをヨドバシに発注。あとテレビドアホンが欲しいらしい。キッチンとリビングでモニターしたいとのこと。工事必要となると面倒なのでワイヤレスの方向で。パナとアイホンから出てて2万でお釣りくる感覚っぽい。
 キリングバイツ見終わってからお茶入れてもらって一服。