家族で六甲高山植物園へ

 朝8時前に起床。朝食はトーストとミロオレ。8時半前に母親のアルトに父親とDEENと共に同乗して出発。北神戸線でからと西へ。六甲山に登って最高峰のトコに停めて、山頂まで軽く行ってみる。

 山頂から降りて車で六甲高山植物園へ。開園前に着いたけど既に入場列が出来てた。入場してあちこち見て回る。カブトムシ生体展示とかもやってた。そういえば、コーラの自販機のディスプレイに見慣れたAWARD BIOSの起動時エラー画面が出てた(苦笑)VIA C3ってめっちゃ古いな。これ。

 最後にメインのニッコウキスゲを見て終わり。駐車場を出る際に駐車券が戻ってきたので六甲山牧場とかの駐車場と共通で使えるなら行ってみてもいいんじゃないってハナシになって向かうも、入り口で係員さんに聞いたらこっちと共通じゃない。たぶん六甲高山植物園の西駐車場と東駐車場が共通ってことでは?ってことで帰ることに。

 からと西から谷上方面に抜けて昼食はミスター・バークへ。ハラミカットステーキなる新メニューがあったので小さい方を注文。いつもの安心の味。父親は前回同様にラム頼んでた。DEENがアイス安いクーポン出したのでバニラアイスを最後に注文して食べる。
 帰りは有馬街道を南下してDEENを送った後、夢野から西神中央に向かう下道で帰宅。

 3時にお茶。
 晩御飯は謎衣肉と豆腐を煮込んだものとわかめとおあげの味噌汁。
 いつものごとくリビングは30度を超えても父親がエアコンかけないので早々に自室に戻ってNAS整理しつつ、軽くくたばる。