親戚と旅行で白浜へ

朝7時すぎだかに起こされて起床。朝食は先日からのMAX COFFEEクリーミーバタートーストとミロオレ。母親のミライースに同乗して出発。父親は行かないので留守番。第二神明から須磨を経由して神戸線へ。柳原で降りてDEENを乗せた後、再び柳原から神戸線へ。淀川左岸線で湾岸線へ。泉佐野南で降りて新家の親戚宅へ。

ほどなくして親戚のプリウスαに全員同乗して出発。和泉砂川の親戚は既に出発しててグラスボート乗りに行くらしい。こちらは出発したものの玄関の鍵を締め忘れたとか、母親のミライースを車庫に入れておけば良かったとかで一旦引き返した後、再度出発。阪和道に乗って朝食を食べてなかったDEENのこともあったので紀ノ川SAによってコーヒーランドを査収。

その後、白浜近辺はあまり昼食お手軽に食べられるようなそういう店が無いってことで田辺で降りて昼食に丸亀製麺へ。釜揚げうどん大を食う。

和泉砂川の親戚と合流するために海鮮せんべい南紀へ。ソフトクリームのミックスを食べる。無料のコーヒーとか飲んで待ってたらほどなくして親戚が合流。

円月島を回るハナシをしていたが雨が降ってるので諦めようってことで直接ホテルに向かうことに。

エクシブ白浜アネックスに到着。土砂降りだったけど、雨に濡れないホテル入口の乗降場と地下駐車場だったので助かった。さすがに早い時間だったので最初はチェックインまで少し待たなければならないってことで他の親戚はプール行くとかってハナシだったが、部屋が用意できるってことになったのでチェックイン。

部屋のベランダからはサファリワールドと南紀白浜空港が一望できて、ちょうど羽田行きの便が離陸するところを見たり、サファリワールドのシロサイとかアミメキリンとかが遠くて小さいけど見えたりとか。

夕方になって晩御飯前に温泉へ。その後、夕食のバイキング。ステーキがなかなかにいいカンジだった。

母親もDEENも早々に寝たけど0時が近かったのでデレステのデイリーだけでも済まそうとしてたらログインスタンプ押して途中までプレイしてたもののいつの間にか寝てしまってた。