日々

 CMカット&ロゴ除去エンコードは昨晩仕掛けたものが上手く動いてなかったので原因を調査。FDK AACを入れたもののldconfigしてなかったのでffmpegがちゃんと動いてなかっただけだった。
 一通り動くようになったと思うので放送局ごとに動作を確認しつつ、透過ロゴを集める。あとは、スクリプトの多少の見直しを考えながら動作確認したりとか。
 が、あらためてエンコードやり直してたら一部の番組でchapter_exeの途中で止まったままハングアップしてる例に出くわしたので一旦停止&強制的にkillして終了。これは後日また調査せねばならん案件が出来た(汗)

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はミートドリア。

 EPGStationのURLスキーム設定でAndroidの場合のmp4再生アプリをMXプレイヤーからVLCに変更したら、BASIC認証かかっててもVLCが認証画面出して再生出来るようになった上にキャストも出来るようになった。をを、これは便利に使える。

 りこぴの配信見た後、夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。