日々

 昨日、暫定ながらも完成した一発導入スクリプトで導入したEPGStationは問題なく予約録画を行えていて、手動でエンコードも試してみたがデフォルトのH.264もCMカット&ロゴ除去が出来るjlseも問題なく動作していることをが確認できた。が、CMカットはされているがロゴ除去が動作していないのでロゴデータを別途Amatsukazeで作成したものに置き換えたところ、ちゃんとロゴ除去も行えるようになった。
 てな訳で、暫定状態の一発導入スクリプトをひたすら調整。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼き魚のほっけと揚げ出し豆腐とじゃがいもの味噌汁。
 母親の知人KMが来訪。ワクチン予約が上手くいかないってことでQRコードの読ませ方とかサイトの見方とか教えたりとか。
 母親がEPARKのクーポンで買おうとしていたお酒セットが何故かクーポン適用できないので、何となく同じ商品が他で安く売ってたりしないかと思ったらAmazonにさらに安い値段であったので、こちらを注文することに。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。