まるこめさん来訪でダイヤモンドステーキへ

 朝9時すぎに起床。朝食に大久保IC前のマクドへ。ソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して食う。食べ終わってから帰宅。
 昼食はきざみあげのどん兵衛
 3時に散髪屋へ。2人ほど待っていた。4時前にやっとこさ呼ばれて散髪開始。終わってから帰宅。
 まるこめさんがこっち来るので合流すべく出発。西神中央のプレンティ駐車場へ。いつも以上に駐車場満杯状態だった。軽く駅ビルのダイソーを覗いてUSB Type-C ACアダプタを物色したり。5V 3Aでも550円商品からなのかー。
 ほどなくして駅前改札でまるこめさんと合流。前回まるこめさんが気になっていたダイヤモンドステーキへ。やわらかサーロインステーキ120gを注文。ライスのみは無いらしいのでライス&スープのセットを一緒に注文した。ライスはおかわり自由らしい。まるこめさんは同じステーキの240gを単品で注文。ソースはテーブルに4種類ほど置いてあるパターン。
 肉はやわらかく脂身は少なく脂ギトギトでもなくカットもしてあるので食べやすい。まるこめさん曰く豪華なペッパーランチってイメージらしい。なるほど、言い得て妙。しかし、こういうテイストなら240g行っても良かったかもしれない。
 食べ終わってから帰りがてら、まるこめさんがコーヒー希望で今回はウチでの作業もあるのでコンビニってことで自宅近所のセブンイレブンへ。さっきライトな晩御飯になったので、軽くアメリカンドッグも注文。あとセブンカフェのカフェオレ。車内で飲んで食ってから帰宅。
 まるこめさんから吉田君宅に設置する新しい録画PCに付ける2台目のポータブルHDD 5TBを預かる。あと、使わなくなったからとAnkerのUSB Type-C 67W PD対応ACアダプタをいただいた。
 まるこめさんのLIFEBOOKに並べてヲレのLIFEBOOKも一緒に引っ張り出して同じ手順でAmatsukazeのインストールと使い方を簡単に説明。まるこめさんのは若干スペックの違いか結構時間かかりそうだったのでエンコードテスト途中でキャンセル。その間もダラダラとしゃべったりしてるうちにウチのLIFEBOOKの方はエンコードが終わったので結果を視聴。これなら悪くないってことでまるこめさんが軽くやる気に。
 PCをどうするかってことでThinkCentre M75q-1 Tiny使えばいいってハナシをするもそっちはCD複数枚リッピングで使ってると言うので、ASUSのマイニングに使ってたノートPCを転用するように勧めてみた。今はどうせ使ってないらしいし、マイニング再開するにしても同じPCが2台あるので片方はエンコードに使ってもいいんじゃない?ってことで。
 まるこめさんを西明石駅まで送って別れてから帰宅。