まるこめさん来襲

 昼起床。昼食はきつねうどん。
 3時にお茶。

 まるこめさんから連絡。出かけることにしたとかで三国駅へ向かうも当然行き先は梅田駅な訳で、降りたら当然のようにヨドバシに吸い込まれる訳で、何だかんだでGoPro買ったらしく、当然のようにお茶したくなったので付き合ってくれと言われて了承すると、GoProに液晶保護フィルム貼ってほしいってんでウチに来ることに。しばらくしてから西明石駅まで迎えに行って合流。その後、帰宅。
 早速まるこめさんがGoProを開封。本体とケンコー・トキナーの液晶保護フィルムを渡されたので貼る。小さいのでフィルムが曲がらず貼りづらい。何とかそこそこキレイにレンズ、前面モニタ、背面モニタ共に貼れた。

 しばらく自室でダラダラした後、夜8時になるけどお茶じゃなくて晩ごはんじゃないか?って話を降ったところで、そうやね&肉食いたいってことでお出かけ。車に乗って出発。とりあえず、Coke ONにチケット期限だったので近場の自販機でコカ・コーラを査収。まるこめさんも同様なチケット期限だったので紅茶花伝のミルクティーだったかを査収した模様。

 で、行き先を確認するとびっくりドンキーかなー、いやサイゼリヤでいいかなと肉と関係なくなってきたので、一応ツッコミを入れると塊肉ってーと何があるか聞かれたのでステーキ宮とか挙げると、じゃあそれってことで向かうことに。播磨のステーキ宮へ。
 ちょうど、キャンペーンの厚切りサーロインステーキ200gとフルセットが安かったので、二人ともそれで。ヲレはミディアムでライス。まるこめさんはレアでパン。さすがにステーキ宮だけあって、下味もほどほどに肉感たっぷりで食べやすい美味しいステーキだった。

 食べ終わってから、まるこめさんを近場の山陽電車の駅まで送るってことで、播磨町駅へ行くと4分、特急の止まる東二見駅へ行くと6分だったので、東二見駅へ。まるこめさんを送ってから帰宅。