まるこめさんのビデオカードを取り外して発送

 ISDB-Cで使えるUSBチューナーのT230の動作確認のために、Raspberry Pi 3 Model BにRaspberry Pi OS Liteをインストール。T230を使えるようになったものの、Mirakurunのチャンネル設定ファイルを作るのが面倒ってことで、先日作った自作ツールをT230等でも使いやすいように改良したりとか。
 昼3時前にまるこめさんが来訪。元町の風見鶏にわざわざ寄ってくれたので、お願いしていたSanDisk Ultra A1 microSDカード256GBを買ってきてくれた。

 あとはまるこめさんが持ってきたデスクトップPCから例のビデオカードを取り外して発送用に静電防止袋に入れたり、GTX1650も裸のままだったので適当な静電防止袋を引っ張り出してきて包んだりとか。
 定時後、まるこめさんは晩御飯にステーキ宮に行きたいってことで乗せて出発。第二神明で明石西ICへ。南下してステーキ宮に到着。久々なので、てっぱんステーキ140gをドリンクセットで注文。一口てっぱんステーキは他のメニューとの組み合わせものしか無くなったのか。

 食べ終わって、まるこめさんがヤフオクで落札されたビデオカードをそれぞれ発送したいのでローソン寄ってくれってことで、適当に明姫幹線を走るも見つからず。仕方ないので自宅最寄りのローソンへ。
 無事発送できたところで、再び目的地を決めないまるこめさんを乗せてとりあえずウチへ。自室でダラダラとダベって、帰る時間が近づいてきたところで自室に放置してたAnkerのUSB Type-A×4ポートのACアダプタを見つけて欲しいと言うので譲り渡すことに。なんだかんだでお代もいただいた。あとダイソーで買ったと思われるケーブルホルダーも2つほど持ってった。
 まるこめさんを西明石駅まで送ってから帰宅。