HeroBoxのSSD固定部補修が何とか完了

 春新番タイマー入れる前に終了した番組タイマーの削除作業。

 夕方に昨日Amazonで注文した精密ネジセットが届いたので早速開封

 ケースは上下がテープで留めてあるだけなんだな。隙間があるのかワッシャは区切られた隣ブロックに入り込んだりしてた(汗)付属のドライバーは先日買ったネジセットに付いてたものと同じカンジ。ピンセットは先が厚手でつまみにくい。まあ、オマケ工具はこんなもんよね。

 早速、M1.4×8mmネジとワッシャを取り出す。ワッシャは商品ページで直径5mmとあったんだが、どう見ても3mm程度しかない。元々使われていたワッシャの併用を考えるもこちらは穴がM3なのかワッシャごとネジが突き出てしまう。
 とりあえず、CHUWI HeroBoxのM.2 SSD固定用スペーサーネジ穴にプラ棒で作ったスペーサーをかまして、元々使われていたワッシャを中心からズラして噛ませることで何とか固定できた。

 M1.4サイズで大きめのワッシャをちゃんと用意する方がいいけれど、とりあえず固定できたみたいなのでヨシ!

 定時後、第二神明で帰宅。

 先日メルカリで落札したPLEXチューナーをUSB接続で使うためのPCI Express電源供給基板が届いてた。

 晩御飯はハムエッグカレー。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。