親指の水ぶくれが破けたり電気屋が壁に配線用の穴を開けてくれたり

 右手親指は昨晩水ぶくれみたいになってる箇所がカサカサになって小さな穴が1箇所空いたけど、今朝になって穴が少し大きくなってきたので一気にそこから破いて丸く切り取ってみた。内側は綺麗な状態なので、このまま普段通りにしていれば、そのうち綺麗になるんじゃないかと思う。ただ、内側の肌はまだ少し敏感みたいなので力の入れ方は気をつけないといけないかも。

 定時後、第二神明で帰宅。

 日中、電気屋さんが来て風呂場と脱衣所の換気扇スイッチを交換してくれたらしい。風呂場の換気扇スイッチは最大90分までの3段階と時間短め。脱衣所は母親が普段使わないし、ランプ付きスイッチじゃなくてもいいってことで通常のスイッチになった模様。
 あとキッチン側から勝手口側への壁に穴を開けてくれたので、これでアンテナ配線を再び勝手口頭上のサーバー棚へと回すことが出来る。ただ、以前空けてくれた別位置の穴はそのままで塞がれてなかった。どうも後日また隙間を埋めるパテを持ってくるとか言うてたので、その時にでも埋めてもらう方向らしい?

 晩ごはんは肉じゃが。

 壁に空けてくれた穴の位置からまっすぐ上に向かって天井近くの梁にモールを貼り付けた。他の箇所もモール貼りたいけどカット加工が結構沢山必要なのでモールカッター買う方向で。とりあえず暫定的にアンテナケーブルと別途3mのLANケーブルを一緒に今回貼ったモールを通して壁の穴を通して勝手口頭上サーバー棚へと配線を回した。ここで2分配器の片方にダミー抵抗付けたもので自室へのアンテナケーブルを使えるように配線。
 これで久々に自室でテレビが見れるようになった。LANケーブルは余ってるギガHUBが無いので後日。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。