リフォーム後の追加作業3日目

朝7時前起床。ガイム見てる間に朝食。バタートーストとバナナジュース。
るるも見てたら11時頃にリフォーム業者が来訪。昨日持ってきた勝手口頭上の棚板を取り付けに来てくれた。さすがに一発で取り付け直前まで行くも幅がわずかに長くてギリギリ入らない。早速、かんなで削って調整。無事取り付けられた。

ついでに要らない家具なども一式持って帰ってもらった。あとは発注が遅れているドアノブの交換を残すのみ。
その後、食器棚の隣の戸棚の上が要らない荷物のけて使えるようになったので母親が元通りにレイアウトしなおし。あと、レンジ棚などに使っている90×45のルミナスプラスラックに棚板追加とか棚板移動とか手伝わされる。

昼食はそうめん。ダンディ見てる間に眠くなって仮眠。3時前に両親に起こされて扇風機をバラして片付けるのを手伝わされる。3時にお茶。
ふと、iKeyのボタンがリモコン付きヘッドホンのボタンと同じかどうか試してみたくなったので、Xperia acro HD(SO-03D)付属のんを引っ張りだしてみた。iKeyの代わりに取り付けると、リモコンのボタンがiKeyのボタンと全く同様に動作する。要するにiKeyのボタンは再生/停止ボタンとして認識してるから、Bluetooth接続時の再生/停止操作もiKeyのボタンとして動作してしまうってことだな。
晩御飯は焼き魚と厚揚げとわかめと卵の味噌汁。
未読無事追いついて終わったところで昨日届いたアンテナケーブルとLANケーブルをモールの中に入れるべく作業。まずは勝手口に引き込むケーブルの先を揃えて120cmで穴に入るようにする。

次にキッチン頭上からダイニングのベランダ面上部へとモールの中を通していく。途中、渡り廊下を通ってリビングへと行くアンテナケーブルとLANケーブルは分岐させて窓枠の上にあるモールに入れていき、古いケーブルを抜いていく。
リビングのテレビ裏まで届く配線だけど今回は従来通りに中継につなぐ形で一旦作業を終了。スライド本棚上のアンテナ分配器と勝手口頭上のアンテナケーブル2本を中継でつなぐことでリビング側にちゃんとBSが映ることを確認。同様にLANケーブルも中継でつなぐことでネット接続も問題ないことを確認。

勝手口のLANケーブルは中継で繋いだので自室のLANコンセントは使えない状態ってことで、再び天井の照明に引っ掛ける形でドアの下を通して自室にLANケーブルを引き込む形にした。
そういえば、モール内の配線入れ替えの際にキッチンのルミナスプラスラックの荷物を色々片付けたのだが、その際に母親が紛失したと思われていたヲレの部屋のLEDシーリングライトの壁ホルダーが見つかった。なんで、こんなトコに置いてたんだ…。何にしてもKABEHOLDER176を買わなくて済んだのは助かった。
明日は録画PCを勝手口頭上の棚に移動させて、アンテナとLANの配線を完成形にしよう。風呂入ってから就寝。