ThinkPad E480のセットアップ終わり

 ThinkPad E480は2.5インチSSD 512GB取り外した上で、あらためてWindows 10 HomeをクリーンインストールLenovo Vantage入れてシステム更新して、バッテリー満充電80%設定の後、Intel MEやカメラ、トラックポイントファームウェア更新を行い、最後にwingetで普段使いのアプリを片っ端からインストールして設定。
 clsid2版MPC-HCはあるけど、ranvis版PuTTYやExpLzh、QuickViewer等はリポジトリに無いのが残念なところ。

 LIFEBOOK U937/Rも同様に普段使いのアプリをインストールして設定。

 定時後、第二神明で帰宅。

 先日Amazonで注文したDigio2(ロアス)の貼るマウスパッドが届いてたので早速開封

 マウスパッドを先日ダイソーで買ったフィルムラッピングされたままのまな板に貼り付けて使ってみた。マウスは動くようになったものの、イマイチ感度がよろしくない。薄いからか、マウスパッドの柄の問題か、素材の問題か気になるところ。とりあえず、しばらく使ってみて不満が出るようなら別のマウスパッドを試す方向で。

 晩御飯は肉じゃがとわかめとおあげの味噌汁。

 昨晩PCにネットdeダビングされたタイトルの確認作業。また、抜けがあった分を発見したのでネットdeダビングしたりとか。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 さきらさんがNostr始めたらしく参考になるサイトのリンクを貼ってたので見に行ったらAndroid用クライアントのAmethystがあると知ったので入れてみた。アカウントは新規で即座に作成されてログイン状態で使用開始。プロフィール画面からアカウント情報の実態である公開鍵と秘密鍵がわかる。とりあえず、Twitterからプロフィール情報を移植。リレーサーバーは見かけた国内モノを1件追加してみた。

 風呂入ってから就寝。