日々

 出社後、今日も昨日に引き続き、Pocket WiFi Sのベタつきがまだ残ってるっぽいので背面をセスキ吹きかけて拭いた。北米版Nexus 5は昨日の拭き取りでベタつきは取れたっぽい。

 昨日まるこめさんから譲り受けたCHUWIのLarkBox Proの動作確認とまるこめさんが追加したアプリやデータの削除を行ってWindows Update。ついでに自分のLarkBox ProもDebian起動になってたのでWindows 10起動に切り替えてWindows Update

 TAKEが昨日ヲレがダイソーで買い物した際の袋に不織布のバッグが便利そうって言うたことで、荷物送られてくる度に増えるからあげるとJQ trendのオレンジ色のエコバッグを持ってきてくれたので、ありがたくいただいた。

 定時後、第二神明で帰宅。

 先日Amazonに注文したAmazon BasicsのUSB-Cケーブル黒1.8m5本パックとainexのM.2 SSD固定用ネジが届いてた。USB-Cケーブルは早速開封して手持ちのUSB-C ACアダプタとセットにしておいた。

 あと大阪ガスの電気のスタイルプランPの特典のAmazonプライム1年分が届いてた。今年からAmazonプライム用ギフトコードじゃなく、Amazonプライム年会費と同額のAmazonギフトカード番号に変わった模様。てな訳で、プライム会員の年会費の支払い方法にギフトカードがある場合はそちらを優先に指定しておいた。一緒くたになるとAmazonの買い物で目減りするのでちょっと不安。

 晩御飯は焼き魚(ほっけ)と厚揚げとじゃがいもの味噌汁。

 冬コミチケットはアーリー一次の初日が落選。2日目が当選。とりあえず初日は保険に午前一般を申し込んだ。2日目はさっさとファミマ行ってチケット発行してこねば。

 そういえば、TAKE宅の録画PCから録画ファイルをNASにコピーする際のエラーが連発してたので、少し前に結構空けたのになーと思って見たら、新たに組んだ録画PCに設定をコピーしたことで、新たな録画PCからもNASに録画ファイルがコピーされてた(汗)そりゃコピー量が2倍になったら容量すぐに溢れるわ。てな訳で取り急ぎ分かる分だけでもってことで削除作業。

 週末吉田君に渡すLenovo Tab P11のバッテリー残量が少なくなっていたので手元にあったGoogle 30W USB-C ACアダプタで充電する。これまで気が付かなかったけど、接続してる端末によりけりなのかも知れないけれど、結構ACアダプタがコイル鳴きしてる。ジーッって音が結構な間隔を空けて何度も鳴り続けるカンジ。これは枕元に置いてると自分的には気になるところ。

 眠くなってきて自室のソファで寝そうになるも妙に寒いので布団敷いて素直に入って寝る。深夜に目が覚めて軽くデレステのデイリーだけ済ませてから再度就寝。