日々

 朝10時半頃に起こされて起床。ソファ裏に当時置いてた隙間ラックを親戚の兄ちゃん宅に持っていくとのこと。朝食はトーストとコーヒー。
 隙間ラックを母親と一緒に1Fまで下ろしてからフィットの助手席からトランクまでを倒して隙間ラックを積み込んで、親戚の兄ちゃん宅へ。奥さんと娘さんに無事引き渡し。せっかくなので親戚の兄ちゃんにお線香だけあげてきた。その後、帰宅。

 助手席からトランクまで倒したシートを元に戻すついでに、先日ソファ裏にラックを設置する際に発掘された当時母親の乗っていたミライース用に買ったシート裏に取り付けるドリンクホルダーやテーブル等はヘッドレスト一体型のアルトには使えないってことで渡されてたので、フィットに取り付け。
 100均のドリンク&小物ホルダーは取り外して、ドリンク&ポテトホルダーを取り付け。

 運転席シート裏はドリンクホルダー付き折りたたみテーブルを取り付け。

 これでヘッドレストが埋まったので100均の買い物フックは付ける場所が無いってことで100均のドリンク&小物ホルダーと共に回収して帰宅。

 昼食はうどん。

 うちの住宅の配水管交換工事説明が集会所であるので一緒に来てくれと言われて母親と一緒に参加。業者から30分ほど説明があった後、質疑応答タイムが30分ほど。
 一応、ウチの事例だとリフォームした際に壁に配線が増えたのが配水管取り付けの邪魔になるので通すルートを変更するってハナシになってたので、配線を除けていいから元のルートで通してほしい旨を話したが、電気配線は業者側で出来ないので、ウチが自前で電気工事をやった上でなら、元のルートで通せるとのこと。ただ、それについても工事担当者に個別訪問で再確認してくれとのこと。
 母親には工事担当者に確認もらったらリフォームした際の業者に連絡して、その旨の対応工事をお願いするように伝えておいた。てな訳で帰宅。

 母親の知人SKと知人TZが来訪。まずは知人SKがAmazonプライムをまた誤って契約したので解除してほしいとのことで手順を教えて終了。次に知人TZにまるこめさんから譲り受けたmoto g52j 5Gを次期端末候補に進めた結果、買い取られることになった。先日、Pixel 6aをジョーシンに買いに行った際の無駄足をずいぶんと気にしていたらしい。何にしても今使ってるmoto g7 powerと同系統モデルなので悪くなかったんじゃないかとは思う。
 透明TPUケースは黄変で汚くなるので黒いTPUケースを買っておいてくれと頼まれた。あと、ACアダプタはウチで自分用に買ってたGoogle 30W USB-C ACアダプタを譲り渡すことに。USB-Cケーブルも先日届いたAmazonベーシックの1.8mを譲り渡すことになった。

 3時にお茶した後、母親の知人SKは帰宅。知人TZはmoto g7 powerからmoto g52j 5Gへの移行作業に付き合ってもらいながら、一通りのアプリの移行を確認。残念ながら今日持ってきてないカードや資料の関係で一部のアプリは移行がまだだけど、旦那さんのキャリアを楽天から日本通信に変えるハナシが出たので、その際に出来てなければやるってことで本日は終了。知人TZは夕方に帰宅。

 晩御飯はからあげ。

 そういえば、うちの父親も楽天モバイルだけど毎月1GBも使ってないし、電話もほとんどしないのでってことで、前々から母親と言うていた日本通信へのMNPをやることに。my楽天モバイルで即時MNP予約番号を発行。あとは日本通信SIMを申し込むだけ。本人確認書類に運転経歴証明書が無かったので面倒に思ったがパスポートで何とかなったみたいなので、まあ良し。あとはSIMが届くのを待つだけ。

 明日の焼肉みやび行きの打ち合わせを各所を行ったりとか。

 深夜におたから電話。冬コミのチケットの件でお誘いがあって乗らせてもらうことに。これで無事に2日間とも確保できたので2日目アーリー支払いしてなくて良かった。ついでに初日アーリー落選してた那乃さんの分もお願いしてみた。