日々

 先日、J5040-ITXで組んだPCはPX-MLT8PEを付けて録画PCにするつもりだけど、今の御時世では新品買うのが厳しいので、手持ちを転用する方向で。てな訳で、EPGStationで組んでる録画PCからPX-MLT8PEを取り外すために、長期ロードテストをしていたPro H410M-C/CSM+PT2×2をEPGStationの録画PCにすべくセットアップを開始。
 Windows 10をインストールしているM.2 SSD 128GBはそのままにしておいて、データHDDとして使っていた3.5'8TB HDDにDebian 11.5.0 64bitを入れて、Node.js 16.18.1、Mirakurun 3.9.0、EPGStation 2.6.20、MiniDLNA 1.3.0をインストールして出来上がり。PX-MLT8PE付けてるPCからEPGStationのデータ移行を開始。

 定時後、第二神明で帰宅。

 2台のRD-X6D端子ケーブルを抜いて、代わりにHDMIケーブルを接続。HDMIケーブルは先日取り付けたHDMIセレクターに接続。これで42インチVIERAのHDMI1でHDMIセレクターを使ってRD-X9、RD-BR610、RD-X6RD-X6を切り替えることが出来る上に1系統入力の余りも出来た。

 晩御飯はししゃもと冷奴とじゃがいもの味噌汁。

 母親があらためてIS01ワンセグ見る方法を知りたいってことで教えるも画質良くないなと言う。そりゃまあ、当然。

 そういえば、事務所に置いてるポータブル7インチモニタ用と一緒にしていたHDMIケーブルがいつの間にかどこかで転用したようで無くなってたことと、自室でChromecast with GoogleTVのキャプチャ用に組んだ環境に短いHDMIケーブルが欲しかったのでエレコムのウルトラスリムの1.0mと0.7mを注文。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 風呂入ってから就寝。