日々

 昨日届いたDisplayPort→HDMI変換アダプタをThinkCentre M93p Tinyに取り付けて動作確認。HDMIケーブルでHDMIキャプチャに繋いでみたけど問題なく映った。

 ThinkCentre M93p Tinyに再度Debian、Mirakurun、EPGStationをインストール。昨日と違って問題なく動作した。昨日とインストール環境が何か違うのか、Mirakurunのサーバ側で何か変化があったのか、何にしても無事動いたので次に進める。

 那乃さんから秋のイベントで泊まる予定のスーパーホテルが予約できると聞いて早速予約手続き。が、何故か公式がそのタイミングでメチャクチャ重たくなったりしたものの、少ししたら復帰して何とか確保。

 TAKEが昨日見つけてくれたモンスターボールPlusのボタン操作を自動化するリングについて調べてみる。楽天がやってるラクマで出品してる人が居たので注文してみた。

 ThinkCenter M93p TinyにPX-W3U4を接続してpx4_drvとSTZ版recpt1入れてMirakurunのチューナー設定とチャンネルスキャンを行い、EPGStationで放送中の番組のリアルタイム視聴がMP4の720pでも止まることなく出来ることを確認。やはり、この程度のスペックがあれば全然問題なさげだなー。

 定時後、第二神明で帰宅。眠くて自室のソファで横になって寝てしまう。晩御飯で起こされる。晩御飯はししゃもとじゃがいもの煮っころがしとわかめと豆腐の味噌汁。

 何となく自室の横3連結Aラックの手前から1つ奥の右端は音楽CDメインだったので1段ちょい入ってた録画用DVD-Rを引っ張り出して、代わりに録画用DVD-RAMを突っ込んでおいたので、左端の8mmビデオテープを右端へと移設した。これで右端の1つ奥のDVD-Rが取り出せるようになった。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 先週末からわずかに風邪気味っぽい状態が不定期に続いてる気がする。熱は微熱も無いけど普段より高め。てな訳で、改源飲んでおく。

 自宅からTAKE宅に設置したThinkCenter M93p Tinyの放送中リアルタイム視聴を試してみた。WOWOWプライムとかビットレート高いトコだとMP4の720pで止まることあるな。うーむ、まだギリギリスペックが足りないか。明日は次のPCを試してみるか。