日々

 PX-MLT8PEを2つ買って、Windows 10のWinUSB版px4_drvでEDCB10と、Debianのpx4_drvでMirakurun+EPGStationで、それぞれ1年以上動かしてるけど、EDCBではdB表示ちゃんとされてるのに0Mbps病が稀に発生する。0Mbps病発生時にEDCB複数起動してPX-MLT8PEの他のチューナーを見るとちゃんと動いてるのでアンテナ接触とかの原因ではないと思う。
 ちなみにEPGStationではEDCBと基本的に同じタイマーを入れてあるけど、同様な症状が発生したことは無いので、WinUSB版px4_drv固有の問題か、ハード不良か、環境問題なのか分からない。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はナゲットカレー。

 母親の知人ASが来訪。LINEの通知が来ないのを何とかして欲しいらしい。LINEの通話の着信画面は出るけど、そのまま応答せずに相手から切られた際に不在着信があったことが通知に残らないし、ホーム画面のLINEのアイコンに通知ドットも付かないので、LINEのアプリを起動するまでトークや不在着信があったことが分からないって症状。
 一通り通知関連を見るもおかしなトコは無いし、軽くググってそれっぽい対処方法を色々試すも効果無し。LINEアプリを一旦アンインストールして再インストールしても変わらず。これって通知関連を初期状態にまとめてデフォルトに戻す設定とか無いのかねぇ。何にしてもヲレはLINE使ってないので詳しいことが全然わからんってことでお手上げ。まあ、仮に使ってたとしても複雑怪奇すぎて原因究明大変な気がしないでもない。
 軽くお茶した後、母親の知人ASは帰宅。