東京へ移動&アーリーチケット忘れて大騒動

 朝7時半にいつものアラームで起きることに。朝食はトーストとミロオレ。9時前に母親のアルトで西明石駅まで送ってもらう。雲ちゃんトコに何かお土産を買っていこうかと軽く駅ビル内の店を物色するも新幹線発車まで時間が無かったのであきらめてホームへ。既に乗車予定のひかり号は到着していたので乗車。

 途中、静岡駅の手前あたりからめっちゃ雨降ってきたけど、富士川あたりで止んだ。結局、車内ではほとんど寝てたので車内販売も何も買わず。せっかく持ってきたタブレットで未読もせず。

 東京駅まで買ってたが雲ちゃんトコに行くことになったので品川駅で途中下車。東京駅と同じ扱いなのでそのまま自動改札通れる。まずは明日の弾を補充すべく駅前の三井住友銀行へ。残念ながら両替機は無いとのことで、ATMに手持ち封筒内現金全部入金して1万円ずつ1000円札で出金。

 その後、少し遅めの昼食にちょうどいいかなと思い、高輪口へ回ってウイング高輪へ。入口近くの案内板にアンミラだけでなくマクドなども閉店する旨の案内が書いてあった。そっか、マクドも撤退か。
 エスカレーターで2Fに上がって、アンミラへ。整理券方式になってるからか、店の前に列は無し。早速整理券を取るも、発行機に待ち組数が239組、あと32組受付できますと出てる。え?何か訳わからない数字なんだけど(汗)同様に戸惑ってる他の人がざわざわしてたら店員が出てきて、今からお待ちいただくと夜7~8時頃の入店になる旨を案内してた(滝汗)

 アンミラはあきらめて昼食は雲ちゃんトコに持ち込んで食べさせてもらうべく、品川駅のNewDaysへ。が、弁当やおにぎりなどの棚が空っぽ状態。さすがサラリーマンの街(汗)幸いにも万かつサンドは1つだけ在庫があったので麦茶と共に確保。

 てな訳で、品川駅から山手線で新宿へ。新宿から雲ちゃん宅最寄りのバス停に行きやすいと案内された京王つつじヶ丘に行くべく京王に向かうも、途中で案内板に京王新線京王線で違う場所を案内してることに気付き、Googleマップの案内を見ると京王新線と書いてあるので慌ててそちらへ。
 乗り換え時間ほとんどなかったので急いで改札くぐった時点で1分前、間に合ったと思ったが改札からホームが遠くてホームに着いた瞬間に見事に電車が発車(涙)あらためてマップでルートを調べると京王線の案内を出されるので、もう乗り換えでけんしと思いながら、そのまま京王新線の次の電車を待ってから乗車。

 つつじヶ丘へ。バス停は駅前なので即乗車。雲ちゃん宅最寄りのバス停に到着するも、雲ちゃんのテレワークの会議の時間が近いのでサイゼリヤで時間つぶしててくれと言われてサイゼリヤへ。つか、めっちゃ遅くなったけどここで昼食とれるのでちょうどいい。カルボナーラマルゲリータピザとセットドリンクバーを注文して昼食。

 食べ終わってしばらくした頃に予定より早く会議が終わったので来ていいよってことで、雲ちゃん宅へ。テレワーク終わるまでWi-Fiお借りして部屋でダラダラ過ごさせてもらう。買ってきた万かつサンドは雲ちゃんが昼何も食ってないってことで渡して食べてもらった。その後、テレワーク終わったところで軽くサークルチェック突き合わせ。

 雲ちゃんのフィットに同乗して出発。用賀から首都高でC1へ。その後、お台場へ。いつものルートでワシントンホテルの角の交差点を曲がって首都高またいでヴィラフォンテーヌへ。Uターンして左ベタで曲がったところに駐車場があった。チェックイン&駐車券手続きをした後、ロビーでサークルチェック突き合わせ。

 2日目のサークルチェック突き合わせでアーリーチケットの枠を確認されたところで顔面蒼白。アーリーチケット自宅に忘れたことに気付いた(滝汗)那乃さんのサークルチケットを絶対忘れないように意識してたら自分のを忘れる大失態。速攻、母親に連絡を入れるも外出中。ほどなくして帰宅してヲレの自室にチケットがあることを確認してくれた。

 既に夕方6時前。Googleチャットで各人からアドバイスをもらった結果、明日のイベント終了後に新幹線往復して取りに戻らなくてもクロネコヤマトなら間に合うってハナシがあり、ヤマトで東西配車担当やってる岡田ちゃんから明日届くよとの言葉をもらったこともあって、急いでホテルに荷物受け取り可能である旨を確認、母親に近場のヤマト営業所へ向かってもらう。
 母親がヤマト営業所に電話して聞いたところ18:30までに荷物出してもらえば明日中の配達が可能とのこと。が、母親は初めて行く営業所だったこともあって、道に迷い、営業所に到着したのは18:25。そこからチケットそのままを出して送りたい旨を説明。が、チケット等は保証が出来ないので受け付けられないというのを何とかお願いして発送してもらうことに。
 最初は宅急便コンパクトで出すつもりだったが、岡田ちゃんからのアドバイスでタイムサービスなる即日配達の有料サービスがあるってことで、そちらでお願いしたら、母親が伝票書き直すことに。何はともあれ、発送完了。あとはもう取りに帰ることも出来なくなった訳なので、ヤマトを信じて待つのみ。今晩台風来るので物流止まらないことを祈りたい。

 そういえば、那乃さんは3日間開催を想定したときの予約のままだったので昨日からヴィラに宿泊、白坂さんは新富町のホテルに、岡田ちゃんも新富町の別のホテルに先程チェックインした模様。おたはスタッフ用のリンクスらしい。

 てな訳で、やっとこさ部屋にチェックイン。そして晩ごはん食べるべく那乃さんを誘ってホテル6Fから連絡通路で繋がっている有明ガーデンのフードコートへ。
 雲ちゃんは初めてってことで色々見た結果、デンバープレミアムへ。ハンバーグ&クリコロセットを注文。前回食べなかったカレーはごはんにかけずに食べないサラダ皿に少し入れて味見。あとホテル宿泊者サービス券でコカ・コーラを。やはり、神戸で食ったのと同じソースの味だ。そして、神戸には無かったけどハンバーグが美味い。

 その後、部屋に戻って那乃さんにサークルチケットなどの受け渡しと明日の出発時間を決めた後、雲ちゃんを駐車場まで見送ってから部屋に戻り、ようやく一通り終わったってことで一服。有線LANに持ってきたWi-Fiを設置。こちらもホテルのWi-Fiと同じ認証を通すと無事使えるようになった。風呂入ってから就寝。