冬コミ初日

朝7時まえ起床。ワールドトリガーをリアルタイムで見ようと思ってたが眠かったので諦め。パタさんから電話。ホテル前に居るとのこと。昨日連絡した件の受け渡し。無事終わって部屋に帰還。しばらくしてから準備をして出発。エレベーターホールへ向かう途中にサークルの荷物を忘れて部屋に戻り、再び出発。雲ちゃんと合流して、やぐら橋を渡ったところでサークルチケットを忘れたことに気付く(滝汗)
後から出るから先に行っててくれと言うていた那乃さんに連絡するとちょうど出るところだった模様。お願いしてチケットを持って来てもらって何とか助かった。入場後、サークルスペースへ。おたはまだ来てなかった。スペースの準備がひと通り終えたところで連絡。しばらくしておたがやって来て設営開始。

開場後、しばらく動いて大丈夫と聞いてたので薄荷屋に並ぶ予定だったが、おたの知人が挨拶に来た際に薄荷屋なら押さえて来ますよと言われて喜んでお願いし、無事にあとで持って来てくれた。感謝。
そんなこんなで基本的にサークルスペースで過ごす。買い物を頼んだ那乃さんと雲ちゃんもほぼ回り終えたところで、おたにお願いしてサークルを抜けさせてもらい、雲ちゃん&那乃さんとワシントンホテルのランチバイキングへ。今回は昼食振替可能な朝食券が予約した際に付いてたので有効利用。
ビーフカレーが美味い。うどんが美味い。ポテトが美味い。チョコレートファウンテンが美味い。予想通りに腹いっぱいになって部屋に戻ってトイレ行った後、再びサークルへ。雲ちゃんも途中まで同行してコスプレエリアへ向かうってことで別れた。おたのところは落ち着いてるみたいだったので、少しだけ買い物に出させてもらう。西回って、東へ移動して回りつつ、白坂さんのサークルへ。いつもの荷物発送お願いしたいってことで一旦西に戻りながら、雲ちゃんにおたんところの撤収お手伝いをお願いして、おたにその旨を伝えた後、再び東に移動する際にソフトバンク基地局鉄塔に黒子のバスケのキャラがシュートしてる絵が貼ってあるのに気付いて思わず撮影。

白坂さんのサークルへ。荷物を預かってヤマトに並んで発送。今日は時間が早めだったのか思ったよりも列が短くてあっさり終わった。おたんところの撤収に間に合うかと思ったが、既にサークルは綺麗に片付いていた。雲ちゃんも帰ったと思い、ホテルに戻る。が、後で聞いたらおたが救護室に移動した際に付いて行ってたらしい。入れ違いだった。
各人と精算しつつ、晩御飯にTFTビルへ。明日の雨予報に備えてキャン・ドゥでレインコートを査収。あと、今日サークル荷物を持ってエスカレーターから降りる際に落として壊したメガネケースの代わりを査収。昼のバイキングが効いてたので、晩御飯は座席が確保できたこともあってフードコートの麦まるで釜揚げうどん大を食う。

雲ちゃんと別れた後、ホテルに帰還。明日の突き合わせをしたりしつつ、風呂入ってから就寝。