日々

 昼起床。昼食はそば。
 未読内容の一覧を作ろうとするも1年モノは面倒ってことで、EDCBの作成する.ts.program.txtに含まれている内容から一覧を作成するバッチファイルを作る。番組内容に含まれるサブタイトルも特定チャンネル&番組を前提に取得。あとはsedで整形して出来上がり。
 3時にお茶。
 晩御飯は鮭の塩焼きと卵焼きと肉じゃがの残りとわかめとおあげの味噌汁。

 プライムデーの時に注文したSwitchBotロックが届いたので早速開封して設置開始。まずは本体のサムターンホルダーをMIWA U1用に交換。次に電池カバーを開けて左右のネジをはずし、サムターンにかぶせた状態で土台を引き出して高さを調整したらネジで固定。貼り付け場所をクリーニングティッシュで拭いたらサムターンにかぶせて施錠と解錠がスムーズに出来る状態の土台の位置を鉛筆などでけがいて位置決め。
 あとは土台の粘着テープのはくり紙をめくって土台を先程の鉛筆で書いた位置にサムターンが回ることを確認しつつ押し付けて、そのまま2分間押し付けたまま待てば出来上がり。サムターンホルダー取付部のフィルムを剥がして、ドア閉めた際の壁側3cmまでの部分にマグネットを粘着テープのはくり紙めくって押し付けて固定。電池カバー内のフィルムを抜いて電源が入ったら、SwitchBotアプリから+ボタンで追加でロックの初期設定。
 元々付けていた1台目のロックからツインロック設定で今回取り付けた2台目のロックを指定することで、2つを1組のロックとして扱えるようになったので、SwitchBotキーパッドタッチから施錠ボタンで2つ同時に施錠。指紋タッチで2つ同時に解錠出来るようになった。手動で1つ目を施錠すると2つ目も施錠されるが、2つ目を解錠しても1つ目は解錠されない。ただし、2つとも解錠した状態で2つ目を施錠すると1つ目も施錠される。

 未読中に眠くなってきてソファで軽く横になってウトウト。その後、起きてから夜10時前にお茶入れてもらって一服。