まるこめさん来訪でしゃぶ葉へ

 昼起床。昼食はカルボナーラ

 しばらくして母親の知人KMが来訪。楽天カードが届いたが楽天e-NAVIに登録できないとのこと。どうやら申請時の自宅電話番号か生年月日が間違ってる模様。わからない場合はサポートセンターへの電話しか無いみたいだが全然つながらない。とりあえず、自宅電話番号が携帯電話番号になってる可能性を疑えとのことだったので、試してみたところ通った。
 知人KMいわく既に試していたとのことだったが、恐らくクレジットカードのセキュリティコードは2回入力するところもなければ、入力内容を表示する方法も無いので、打ち間違えてることに気付いてなかったんじゃないかと推測。

 何はともあれ、これで終わりかと思いきや、今度はOCNモバイルONEで溜まってるgooポイントの使い方を聞かれる。既にdポイントへの移行が始まってる旨を説明して、dアカウントを作成、dポイントカードを作成、gooポイントからdポイントへの切り替え手続きを行う。が、切り替え手続きしてもgooポイントは移行されないようで、gooポイントを使うページからdポイントへのポイント移行手続きが必要だった。知人KMはポイントパスワードを忘れてたのでポイントパスワードを再発行して手続き。

 で、dポイントカードについて全然知らない知人KMのためにd払いを入れることに。先程の楽天カードの3Dセキュアのパスワードを設定して、d払いをクレジットカードで設定。

 3時にお茶。

 昨日深夜に新大阪着いてから駐輪券無くして徒歩で帰ったまるこめさんは今日の昼過ぎに仕事終わってから新大阪に徒歩で移動して駐輪券の再発行手続きした後、なんだかんだで三ノ宮に出てたらしく、ワンカルビに食べに連れてけとこれからこっちに来るとのこと。
 知人KMが帰宅後に準備をして出発。まるこめさんは既に着いててフレッツに居るとのことだったので、ビブレの駐車場に停めてフレッツで合流。そういえば、ビブレに3COINSが出来るらしい。

 大久保のワンカルビへ。が、まだ5時台だと言うのに案内できるのは8時頃で8時半ラストオーダーになるとのこと。さすがにあきらめて店を出る。その後、ワンカルビの他の店舗何件かに電話するも、どこも満席でラストオーダーまでに案内できないとのこと。一旦、帰宅して次の案を考える。

 そのタイミングでモンスターボールPlusのアクリルケース1つをまるこめさんに譲り渡す。あと、Lenovo Tab P11を見せたりとか。

 とりあえず、焼肉食べたい&無理ならしゃぶしゃぶってことで方向性が決まったので、まずは最寄りのじゅうじゅうカルビへ。が、ここも既に満席で今日はもう無理とのこと。日曜日でかつまん延防止出てるからか?

 何はともあれ、明石のしゃぶ葉へ。こちらは無事座席へと案内された。初めてなのでシステムがよくわからなかったが、タブレットでコース、出汁、初回の肉を選ぶと、しばらくして店員さんが肉とか持ってきてくれて鍋と出汁の準備をしてくれる。あとは水とかご飯とかタレとかは全部セルフでドリンクバー等と同様に取りに行くパターン。

 追加の肉はタブレットで注文したら、自動配膳ロボが持ってきてくれるので、テーブル番号を確認して、光ってるトレイから肉を取って、受け取りましたのボタンをタッチしたら自動で帰って行く。なかなかに面白い。

 肉はかなり薄めにカットされていて1人前の量も少ない。国産牛はそうでもないらしいが、牛肉は蛋白で味が薄い。逆に豚肉は三元豚ってこともあってか割と味が濃くて美味しい。
 ラストオーダーが近づいたところで最後にソフトクリームだけ食べて終わり。

 駐車場戻るまでの間にあるローソンストア100へ。まるこめさんが欲しいもの無いか物色するも特に見つからず。ヲレはまるこめさんから買うつもりだったんでしょと養生テープを渡されたので購入。

 外がかなり寒かったこともあって、まるこめさんは服買いたいからドンキ連れてけってことで、玉津のドン・キホーテへ。いつもの如く色々と物色。裏起毛のスウェット上下が安かったので買った後、速攻で着替えてた。

 しゃぶしゃぶで腹いっぱいだったけど、軽く何か欲しいからコンビニとかどうか提案すると行こうってことになり、近場のローソンへ。ホットドリンクとかアイスとかを査収してギガ活。車内で食って飲んで軽く休憩。

 最後にまるこめさんを西明石駅まで送ってから帰宅。

 早速、買ってきた養生テープでアクリルケースに入れたモンスターボールPlusの天面ボタンを押しっぱなしにするために留めるテープをセロテープから養生テープに切り替える。ついでに押し込み用の服のボタンを裏表逆にしてよりテンションがかかるようにしてみた。

 風呂入ってから就寝。