日々

 朝8時半すぎに起こされて起床。両親を乗せて大久保IC前のガストへ。モーニングのトースト&ゆで卵セットを注文して朝食。まるこめさんから連絡。今からこちらに来るとのこと。
 食べ終わってから歩きに行く両親と別れる。セリアの開店を待ってから軽く物色。めぼしいものは無し。その後、帰宅しようとしたらまるこめさんから西神中央で合流するハナシになったので、西神中央駅へと向かう。
 早く着きすぎたので近場を適当にぐるぐる回ってたら、まるこめさんから着いたと連絡があったので駅へ向かって合流。その後、帰宅。
 既に両親は帰宅していて、まるこめさんの荷物も受け取ってくれていたので早速開封。ヲレも先日Amazonに注文したスマートフォン車載ホルダーが届いてたので開封確認。
 あとはまるこめさんが買ったASUSのゲーミングノートPCのセットアップお手伝い。と言っても、特に大してすることも無く、Chrome入れて、Nicehash入れて、GeForceRadeonのドライバ入れたくらい。
 NicehashはCPUとGeForceのマイニングは動いたものの、Radeonのんが動いてない。GPU2つ使う場合の手順とか、ドライバ違うとか、アドオン必要とか何かあるんだろうか。Nicehash OSの起動は上手くいかなかったので放置。
 昼食はカルボナーラ
 母親の知人KMの旦那さんから楽天モバイルスマートフォンの開通に来てほしいってことで出かける。まるちゃんも一緒に来ればいいと知人KMに言われたので母親と共に一緒に行く。
 旦那さんのスマートフォンジョーシン加古川楽天モバイルで無理やりSIMカードだけ入れてもらったらしいが、MNP開通処理をしてなかったので何もできてない状態。あとGoogleアカウントも入ってない。
 てな訳でMNP開通処理を行いつつ、スマートフォンAQUOS sense3 lite)は山のようなシステムアップデートを当てまくる。
 先日Amazonで注文した透明TPUケースは先程届いてて持ってきたので要るか確認。欲しいとのことで譲り渡す。システムアップデートが全部終わったところで初期化。Googleアカウント設定などを行う。
 あとはアプリの設定やカスタマイズなどを行い、旦那さんに引き渡し。母親とまるちゃんは先に帰宅。その後、割とすぐに作業が全部終わったヲレも知人NN夫妻からお小遣いを結局いただいてから帰宅。
 今度は母親の知人NNの楽天モバイルスマートフォンの開通ってことで、しばらくしてから知人NNが来訪。スマートフォン一式預けるので作業してほしいってことで預かる。
 こちらも先日Amazonで注文した透明TPUケースが届いてたのを見せて渡すと欲しいとのことで譲渡。その後、知人NNは一旦帰宅。
 早速MNP開通処理とnanoSIMカードを取り外してAQUOS sense4 liteに取り付けて電源を入れ、これまで使っていたスマートフォン(507SH)から移行。こちらのb-mobile Sはほどなくしてアンテナが立たなくなった。
 しかし、AQUOS sense4 liteの楽天モバイルは未だにアンテナマークすら出てない。SIMカードを認識してないように見える。
 my楽天モバイルから最悪の想定でeSIMへの切り替えやSIMカードの再発行ができないか見るも開通していない状態なので、そういった手続きがそもそも何もできない状態。
 仕方ないので楽天モバイルのチャットサポートに書き込むも1時間経っても反応なし。
 これじゃラチがあかんってことで知人NNに来てもらい、楽天モバイルの電話サポートにかけてみることに。待ち続けること1時間。何とか電話がつながったが、当日中のMNPだと開通が最悪21時以降になるので待てとのこと。
 SIMカードの不良を疑ってる旨を話すも、それに関しては想定してもらえず、本日開通しない場合は明日強制開通処理を行うとのこと。ただ、強制開通処理は1週間以上かかる場合もあるとのこと。
 その間、既にb-mobile Sで電話できなくなってるので、この携帯電話番号が使えなくなってると言っても一切何もできないとのこと。さらにSIMカード不良があった場合、強制開通が行われてから後の対応になるので最悪1週間以上待った上で、さらにSIMカードの対応で電話問い合わせをこちらからまた行う必要がある模様(滝汗)
 とりあえず知人NNの507SHは解約された状態になったと思われるb-mobile SのSIMカードを抜いて、代わりにヲレが契約しているデータ通信のみのb-mobile SのSIMカードを入れておいたので、メールとかLINEは出来る状態にした。
 楽天モバイルSIMカードAQUOS sense4 liteはこちらで預かって21時以降の開通もしくは明日の強制開通以降の確認を行うということで、知人NNは帰宅。
 すっかり遅くなったが、晩御飯に出かけることに。まるこめさんが肉食いたいってことでステーキ宮へ。ギリギリラストオーダー前に入れた。久々なのでてっぱんステーキ140gをスープバーセットで。あとアプリができてて10円ドリンクバーがもらえるってことで、それでドリンクバーも注文。
 相変わらず旨い。
 食べ終わってから、まるこめさんを西明石駅まで送ってから帰宅。残念ながら想像通りに夜9時を回っても知人NNの楽天モバイルは未だに開通してなかった。