保護フィルム作成でタブレット発送とか

 ふと、Lenovo Tab P11を見ると液晶パネルに結構汚れが付いていて拭き取りづらいことに気付いたので仕様を確認した。ゴリラガラスじゃないんだな。これ。何となくRedmi 9Tも調べてみるとこちらはゴリラガラス3だった。Pixel 3 XLやPixel 5じゃないけどゴリラガラス3だった。Pixel 3 XL、Pixel 4 XLはゴリラガラス5、Pixel 6はゴリラガラス6、Pixel 3a XLはドラゴントレイルだった。

 Pixel 3a XLは母親が傷を付けてたのでゴリラガラス5よりは弱そうな印象。逆にRedmi 9Tはどの程度なのか気になるところ。素直にディスプレイ保護フィルムを買って貼ろうと思い、定番のミヤビックスでOverLay Brilliantを探すとRedmi 9T用は見つかったが、Lenovo Tab P11用が見つからない。Lenovo Tab P11 Pro用はあるのに。

 仕方ないので、1枚からでも作ってくれるサービスで頼んでみることに。2時間もかからずに担当者からメールが届いた。未開封なら開封して動作未確認なら確認した上で着払いで送るだけで良いらしい。

 TAKEが出てきたところでLenovo Tab P11を見せたりとか。梱包材あるってことでメロンブックスとかから同人誌送ってきたときのダンボールがちょうどいい大きさってことで頂く。あとタブレットまるごとくるむ大きさのプチプチも頂いた。手持ちのプチプチでさらに緩衝材対策して梱包。

 定時後、移転した近場のヤマトへ。発送作業中で場内に入れなかったので前の道路に停めて発送手続き。ネコピット使えるんだから予めスマホで送り先登録しとけば良かった(汗)何はともあれ、無事発送完了。第二神明で帰宅。

 晩御飯はオムライス。

 那乃さんからC100申し込んだ旨の連絡。今回は1日目配置らしい。で、ふたけの宿を既に取ってるとのことだったのでヲレもさっさと予約したら、もっと安いのがある旨を聞いて探すも見つからない。リンク送ってくれたので無事に安価なプランを予約し直して、最初の予約はキャンセル。

 母親の知人KMが来訪。先日検討した楽天モバイルへの乗り換えをしたいとのこと。スマートフォンはPixel 5a (5G)を選択。が、楽天モバイルのSIMだけ乗り換えキャンペーンが明日の朝に終わることを知った。OCNモバイルONEなので今からMNP予約番号の発行手続きをしても、届くのは早くて明日の夕方なので間に合わないと判明。
 とりあえず、キャンペーンが明日以降どうなるか見定める方向で。MNP予約番号はいざってときのために発行手続きだけしておいて、本日は終了。母親の知人KMは帰宅。

 母親の知人KMが来訪中に母親の知人ONから電話。水曜日にauショップで夫婦ともに手続きするらしいとのこと。で、UQモバイルの申し込みだけお願いしたいってハナシをされるが、auショップ行くならUQの申し込みも一緒にすればいいと伝え、オンラインショップより高い値段言われたら辞めればいいし、auでんきのセット割に必要な手続きなり番号なりあるなら確認しておけばいい旨を伝えて終わり。

 日中、まるこめさん分のLenovo Tab P11の配送遅延で15ドルで上位モデルに出来るハナシを再確認。あれ?注文当時の価格差は40ドル近くあるやん。それなら15ドルで上位モデルになるのは美味しいのでわ。と、まるこめさんに伝え、急ぐ&安いのがいいならヲレのん渡すハナシをした上で、どちらが上位モデルを引き取るかは今後の動向次第ってことで差額払うことに。
 で、メッセージセンターからショップのメッセージに記されたリンクを開いて差額支払い用1ドル商品を15個注文して、メッセージセンターからショップに15ドル支払ったので上位モデルに交換してほしい旨を連絡した。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 そういえば、3回目のワクチンの接種券が届いてたので明石市のサイトから最寄りの接種会場を選択して予約した。今回はあっさり予約できた。