日々

 朝起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。

 しばらくして母親の知人TZが来訪。知人TZの旦那さんの楽天モバイルからMNPした日本通信SIMと、旦那さんのarrows RXと知人TZが前に使っていたmoto g7 powerを持ってきたので預かる。母親は昼からコミセンに行く予定だったのが朝からだと気付いて慌ててお出かけ。10分前だったけど何とか間に合ったらしい。同時に母親の知人TZは帰宅。

 まずはマイページから日本通信SIMの開通手続き。楽天モバイルのアンテナピクトが圏外になったところで、moto g7 powerに日本通信SIMを入れて初回設定を開始。arrows RXでGmailの着信通知が来ない問題があったらしいので、データのコピーは行わずにセットアップした。結果、無事にmoto g7 powerではGmailの着信通知も来たのでヨシ。
 途中、データのコピーをする手順を選んでしまったので戻って設定を行ったが問題なかったので一安心。
 あとはアプリの更新と以前使っていたアプリのインストールと設定を一通り進める。そして要らないアプリのアンインストール。LINEの移行も無事終了。楽天ペイはクレジットカードのセキュリティコードが必要だったので、あとで知人TZが来る際に持ってきてもらう方向で。

 昼前に母親が帰宅。昼食はたぬき。
 しばらくして母親の知人TZが来訪。旦那さんのクレジットカードを持ってきてくれたので楽天ペイ等の設定をやって完了。軽く使い方などを説明して受け渡し完了。楽天モバイルのSIMは返却が必要なので郵便書簡などで送れば安く済むと教えておいた。そういえば、父親の楽天モバイルのSIMも返却しないといけないので母親が郵便書簡を2通買ってくることになった模様。
 3時にお茶。

 まるこめさんから夕方4時にバイト終わると連絡が来たので、こちらも準備をして出発。吉田君のご両親のPCに使えるだろうと19インチAQUOSを積み込む。リモコンも昨日だかにシャープのんを学習させた激安リモコンを用意したので一緒に積み込む。他にも必要になるであろうHDMIケーブルやアンテナケーブルなども昨日だかに用意した荷物一式を積み込む。

 そして出発。第二神明でTAKE宅へ。2Fに置かせてもらっている録画PCの前に積み上げてあったまるこめさんの預かり荷物の箱を運び出す。途中でTAKEも起きてきて着替えて手伝ってくれた。おかげでスムーズに積み込みは終了。想像以上に量があったので、3人乗るのは難しいってことでTAKEは同行をあきらめることに。
 あと事務所に置いてた吉田君に渡す荷物も回収して積み込む。そして再び出発。柳原から阪神高速で大和田へ。雨が降っていることもあってか、時間帯の都合か、かなり渋滞していた。下道に降りた後も渋滞の都合で、川沿いの道を使ってまるこめさん宅へ向かう。川沿いは狭い道だし、既にかなり暗くなってきて見通しが悪かったり、雨で見通しが悪かったりと大変。

 まるこめさん宅最寄りのタイムズに到着。入れる際に向かいに停まっている引っ越しトラックが邪魔だなーと思って切り替えしてたら近くに台車持った人が居た。引っ越しトラックの人かな?と思ってたけど、タイムズに停めたところで台車持ったまるこめさんだったと気付いた(汗)こちらの位置情報把握して出てきてくれていた模様。

 そして早速まるこめさんに荷物を台車に積んで運び込みを開始。3~4往復で一通り運び込みは終わり。とりあえず玄関先に積み上げるだけで、あとはまるこめさんが自室に運び込むのは別途やるってことで。トイレだけ借りたあと、三ツ矢サイダーもらって一服したところで晩ごはんにお出かけ。
 そういえば、まるこめさんが使ってないからとdocomo SC-01L Galaxy Note9をくれた。本体のみで、ケースは表面と裏面を挟み込む360度保護タイプ。ケースのパネル面も割りと劣化してるのと、結構ゴツいタイプのケースなので、適当に新しいTPUあたりを探す方向で。

 まるこめさんが肉、ステーキと言うたのと、今晩はこちらに来ず帰って自室の片付けをして明日また朝イチで合流することになったので、久々に上新庄のフォルクスへ。ハラミステーキを赤ワインソースで。サラダバーをスープバーに変更できなかったのでフルセットでライスも注文。ドリンクはホットコーヒーで。相変わらず美味い。
 ここでGalaxy Note9を初期化。初期化する際にGoogleアカウントのパスワード求められて、まるこめさんが分からず四苦八苦。結局、パスワード再設定を行った模様。

 食べ終わってから支払いで前回もらっていた10%オフ券を出したら期限が伸びた新しい10%オフ券をくれた。をを、これはまた来なくてわ。
 まるこめさんを送った後、大和田から阪神高速で帰還。白川JCT回りで第二神明へ。夜10時半前に帰宅。
 今日まるこめさんから受け取ったGalaxy Note9を色々といじくった結果、おサイフケータイsuicaEdyWAONnanacoが入っていて結構な金額も残っていた。あと、microSDカード128GBが入っていて、こちらにも結構色々なデータが入っていた。これは明日にでもまるこめさんに伝えて移行作業をやらなくてわ。
 とりあえず、適当に一番安価なTPUケースを見つけて注文。