日々

 昼起床。昼食はきつねうどん。
 母親の知人SKの旦那さんがアルトのディスプレイオーディオに上手くスマートフォンが接続できないので、スマートフォンの買い替えを検討してるので相談したいとのこと。てな訳で、知人SK宅へ。まずは現在の症状を確認すべく、知人SKの旦那さんと家の前の駐車場の新型アルトへ。
 接続してみるとAndroid Autoは問題なく動作しているように見える。が、通話に問題があるとのこと。確認してみたところ、楽天モバイルなのでRakuten Linkを使っていると着信や発信が上手くできないってことらしい。Android Autoの有線USB接続でもBluetoothハンズフリー接続でも、着信時はスマートフォン側で受話ボタンを押さないと通話が出来ないし、終話ボタンを押さないと通話が切れないと判った。
 あと、Rakuten Link Supporterを使っている場合は発信も出来るが、発信ボタンを押さないと通話が出来ないと判った。これで知人SKの旦那さんは納得。スマートフォンの買い替えはしなくて良さげってことで。あと、YouTube Musicの操作などもいくつか聞かれたの説明。どうやらスマートフォン単体だと動画付きで音楽聞けるものがAndroid Auto接続時は再生画面になるものの音が出ないところに悩んでいた模様。
 音楽の購入についても聞かれるが、自分がやったことないので教えられないってことで本日は終了。

 帰宅してすぐにこちらに向かっているというまるこめさんを迎えに車で出発。JRが遅れているらしく、地下鉄で来るとのこと。てな訳で西神中央駅前のセブンイレブンへ。ほどなくして、まるこめさんが到着して合流。軽くドリンクとか買ってから、まるこめさんを乗せて出発。
 姫路に出来たゲーミングPCに強いドスパラに行きたいってことで、175号下って玉津から第二神明へ。姫路バイパスの中地だったかで降りて、MEGAドン・キホーテに入っているドスパラへ。MEGAドンキは元々ニッケパークタウンとかみたいな巨大なショッピングセンターの居抜きっぽく、中にはドンキだけじゃなく飲食店なども含めて色んなショップが入っていた。店内はとにかく広くて巨大。本当にMEGAなドンキだ。
 そして本命の2Fのドスパラへ。ここも結構広い。ゲーミング関連の展示や実機が多いのは当然として上海問屋ブランドも比較的沢山揃ってる気がする。中古PCもそこそこあった。一通り見た後、再び1Fのドンキエリアを見て回る。
 大体回り終えたってことで撤収する際に見かけたKFCにまるこめさんが惹かれて骨なしケンタッキーとドリンク(L変更無料)とポテトを買って一服。
 結構のんびりしたところで出発。晩御飯すぐには食べれないってことで30分~1時間ほど後がいいだろうってのこと、お肉食べたいってことで、先日ワンカルビ行きそこなった件もあったので焼肉に行こうかと。
 姫路西ICから姫路バイパスに乗って姫路西バイパスで山陽道へ。あとは一気に早島へ。1時間ちょいで無事に焼肉みやびに到着。夜7時半くらいだったが店内は6組待ちってことで車のナンバー伝えて空いたら車まで呼びにきてくれるってことで、30分くらい待ったかと思う。無事、店内へ。
 今日は2人なのでレジ前エリアの座席。ヲレはハラミ2人前、まるこめさんはタン1人前とカルビ2人前を注文。今日は食べ放題ってより軽く晩御飯程度。が、まるこめさんはカルビ食いきれずに1人前以上ほど押し付けられる。最後にバニラアイスクリーム出してもらって食べて終了。
 店を出て帰路につく。早島から高速で一気に移動。まるこめさんは帰る時間が想定以上にのんびりしてたこともあって間に合わなさそうってことで、大阪まで送っていくことに。何となく深夜割引を考えて西宮名塩SAに立ち寄る。何故かまるこめさんがタコのぬいぐるみとか査収。
 その後、中国池田ICで降りて下道で三国のセブンイレブンまでまるこめさんを送った後、別れて阪神高速大和田から高速で一気に帰還。いつもの白川JCT回りで。深夜2時前に帰宅して即就寝。