正月3日目

 昼起床。昼食はぜんざい。

 昨日親戚の姉ちゃんに頼まれてLIFEBOOK AH77/E(FMVA77ERG)のバッテリー FMVNBP199(FPCBP282)を探すも純正品は既に完売で売ってるトコを見つけられなかったので楽天で互換品を注文するも、直後に型番が画面端で折り返されてて末尾に-Kが付いていることに気付いた。速攻で調べると-Kの有無で違う商品になるっぽいと分かったので、即キャンセル手続き。は、操作として出来ないので店に問い合わせフォームからリクエスト。
 この辺が楽天じゃなくAmazonを使いたくなる理由の1つだな(滝汗)
 で、昨日の夜遅くに違う型番で検索したところ純正品をAmazon他で見つけて、今日になって楽天のんと同価格帯の互換品もAmazonで見つけたので、あらためて親戚の姉ちゃんに確認した結果、互換品を代理で買って親戚の姉ちゃん宅を送付先に指定することに。

 お代に加えてお礼とかで沢山もらった上にスタバの残高結構残った電子マネーカードまでいただいた。あと、昨日相談を受けた無線LANルータ付属のLANケーブルが50cm程度と短くて配線できないのでLANケーブルを買いたいって言うてたので、手持ちの3mを譲渡。

 昼2時前に親戚の姉ちゃんを西明石駅へ送るべく、フィットに母親も乗せて出発。西明石駅で下ろして別れてから帰宅。

 そういえば、先月(12/13)AliExpressのShop5736095 Storeに注文したThinkPad X200系のCPUファンが届いてた。ちょうど3週間かかったことになるのか。ビニール袋に入っており、袋にはI1988771、D 43-13-0301、(1) B、PL211124-04249とQRコードが印刷されたラベルが貼られており、QRコードを読み取るとI198771と出たので、これが商品型番なのかも知れない。本体には9X308の刻印だけでラベル等も貼られていない。

 交換取り付けは手間がかかるので、また後日。

 昨日に引き続き冬新番のタイマー入れ作業。面倒い。その後、吉田君と電話。
 晩御飯はすき焼き風鍋。
 自室に戻ってタイマー入れ作業の続きをしてたら、いつの間にかこたつソファで寝てた。目が覚めたら夜11時を回ってた。
 とりあえず、新番タイマーは1/7分まで何とか入れたところで本日は終了。早く1週間先くらいまでは入れておきたい。