まるこめさん襲来

 昼前起床。先月最寄りの医者で風しんの検査行った後、4~5日後に結果が出るので電話で確認してくれと言われてたのを忘れてたので電話。
 結果は8未満で抗体が十分でないのでワクチンを受けた方がいいってことでお願いすることに。届くまで1週間ほどかかるので来週以降に行かねばならないんだけど、ここは土日祝日が休みなので平日に休み取って行かねばならんのが面倒なところ。
 昼食はカルボナーラ
 3時にお茶。
 まるこめさんが先日のコメダ珈琲店リベンジしたいので来るってことで、西明石へ。まるこめさん合流後、最寄りの大久保のコメダ珈琲店へ。アーモンドカスタードケーキのセットをアイスミルクコーヒーで注文して一服。

 その後、ダイソーとセリア行きたいってことで大久保IC前のダイソーへ。何故か最初にしまむらへ。その後、ダイソーを回って、徒歩で隣ブロックのセリアに移動。
 少し前に車内の充電器をすべてUSB Type-Cにした際、引っ張り出してるUSB Type-CケーブルでmicroUSBな機器の充電も出来れば規格違反だけど便利ってことで、USB Type-C→microUSB Type-B変換アダプタを査収。
 あと、ドライブレコーダーの電源のために手持ちのUSB 3.0なType-C→Type-Aアダプタを転用してたので、充電だけならUSB 2.0でも問題ないってことでUSB 2.0なType-C→Type-Aアダプタを査収。
 その後、車内のバッグ置き場に敷いてる滑り止めを輪ゴムで固定したいってことで、セリアを探すも良さげなのものが無かったので戻ってナフコで物色。ちょうど良さげな大きなと幅の輪ゴムが200円切ってたので査収。

 早速駐車場に移動して、フィット3ハイブリッドのセンターコンソールのフタに巻きつけてた滑り止めを買ってきた輪ゴムで固定。良いカンジになった。あと、先ほど買ったUSB Type-C関連アダプタも交換&取り付け。
 その後、どこ行くか色々とまるこめさんに確認した結果、既に晩御飯食える場所が無いことと、適当にダラダラ出来れば良さそうだったので、うちへ来ることに。
 帰宅後、晩御飯にカレーライスを食べる。
 先日購入したものの想像していた大きさじゃなかったInateckの2.5インチHDDケースはまるこめさんが買うってことで譲渡した。
 夜10時半前にまるこめさんを送るべく出発。西明石駅まで送った後、夜11時前に帰宅。風呂入ってから就寝。