まるこめさん来訪

 昼起床。昼食はピザとファンタグレープ。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 3時にお茶。
 radikoの録音手順を色々と詰めてみたりとか。
 夕方にまるこめさんが移動開始。三宮でバスに乗ろうとしたらコロナで間引き運転してるらしく乗る予定のバスが消えていたので、地下鉄でこちらに来ることに。てな訳で、西神中央駅へ。セブンイレブンで合流。ファンタアップル(ファンタ芳醇アップル490ml 税抜140円)が出てたので査収。
 晩御飯はウチにカレーがあると言うとそれがいいってことでそのままウチへ。てな訳で晩御飯にカレーライスを食べる。
 あとはまるこめさんが買ったPixel 5を見せてもらったり、Rakuten MiniからeSIMをPixel 5に移行するお手伝いをしたり。
 お菓子とかジュースをつまみながらダラダラ話して過ごしてたら夜9時になってたので、まるこめさんがそろそろ帰るってことで西明石駅まで送って別れる。
 帰りにフレッツでUSB-Cケーブル買おうと思ったら既に在庫切れなのかラインナップからそもそもUSB-Cケーブルが消えていた(汗)USB-C ACアダプタあるのに…。DVDケースも買おうと思ったがトールケースが無かったので暫定的に薄型CDケース4枚パックで我慢。あとは母親がコンロ用の単1電池の予備を欲しがっていたので富士通マンガン黒電池2本(もちろんFDK製造)があったので査収して帰宅。
 VHSダビング仕掛けてた分がHDD容量不足で止まっていたので、少しだけPCへネットdeダビングして空き容量作ってから、ダビング済みのタイトルの分割編集作業を進める。キリのいいところでPCへ編集終わった分をまとめて全部ネットdeダビング開始。
 風呂入ってから就寝。