まるこめさん来訪で名探偵ピカチュウを見に行く

 昼起床。昼食はきつねうどん。
 まるこめさんから電話。こっちに来て名探偵ピカチュウを見に行きたいとのこと。来るまでの間と散髪へ。終わってから帰宅。その後、すぐにまるこめさんを迎えに西明石駅へ。
 まるこめさん合流後、先に映画見るってことで直近で始まるイオンシネマ加古川へ。大久保ICから向かう。渋滞気味だったけど、何とか間に合った。車内で予約したまるこめさんがチケット発行。ヲレはその間に車に忘れたメガネを回収。

 再合流後、ポップコーンペアセットのハーフ&ハーフをコーラとメロンソーダで査収。開始時間少し過ぎてしまったけど、まあ最初はラッシュフィルムばっかだから大丈夫ってことで。
 名探偵ピカチュウを視聴。エイパムグレムリン化するのは笑う。吹き替えが基本的にポケモンアニメと同じなのは安心できるな。ポケモンの世界観と設定そのままで、実写化するに当たってキャラクターデザインを忠実にうまくアレンジしてるのも良い。
 最後に吹替版だけか日本版だけかわからないけど、白黒ゲームボーイのゲーム画面っぽいところからコミック的なイラストで登場人物やポケモンを紹介するエンディングが挟まったけど、なかなか出来が良かった。
 見終わってからダイソー行きたいってことで速攻撤収して加古川バイパスから大久保ICへ。ダイソーを見て回る。iPhone 7対応の手帳ケースがほしいとのこと。セリアにも良い商品あるかもしれないってことで、セリアへ徒歩で移動。
 セリアは閉じた時に通話口が空いてないものの値段が半額の100円ってこともあって、こちらで査収。その後、折り紙がみたいってことでダイソーに戻る。何やら沢山折り紙をまるこめさんが査収。
 その後、ポケモンGOでジム前に移動してレイドバトルに参加。参加だけで達成するフィールドオーダーだったので失敗したけど、まあ良し。んで、晩ごはんに第二神明からブロンコビリーへ。
 ブロンコハンバーグセット190gをライス普通盛りで。あとジェラート&ドリンクバー。

 食べ終わってから第二神明で帰宅。まるこめさんにこれまで使っていたPHILIPSのUSB Type-C対応モバイルバッテリーを譲渡する。ついでにAmazon BasicのUSB Type-Cケーブル1.0mを貸し出す。
 まるこめさんを西明石駅まで送った後、帰宅。