日々

 昼起床。昼食はピザとコーラ。
 母親の知人ASが来訪。3時にお茶。知人ASは夕方に帰宅。
 先日みやびん宅に設置された録画PCは受信レベルが低いので放置していたが、何となくEpgDataCap_Bon.exeを8つ開いてBS/CSを4つと地デジを4つ開くと、明らかに片方のPT3だけ受信レベルが極端に低いことに気付いた。
 みやびんが新しい分配器届いたので早速交換したってことで再度試すも同様な状態。そこで分配器からどちらかのPT3のSかTに直結してほしいとお願いして、一通りの組み合わせを試したところ受信レベルは良好なのでPT3やアンテナケーブルには問題ないと判明。
 サン電子のダブル分波器DSP-77FW-Pが怪しい。ってな訳で、みやびんが同型の余剰品持ってるってことで、それで試してもらうと受信レベルは良好。で、ヲレが送った方の元のダブル分波器に変更。今度は受信レベル良好。
 うーん、接続し直したことでゴミでも取れたか、最悪ダブル分波器の内部断線などの接触不良かわからないけど、とりあえず解決したので良し。もし同じ症状が発生したら、みやびんのダブル分波器に変えてもらって試せばいいし。
 てな訳で、あらためてチャンネルスキャン。今度はBS/CSも地デジも問題なし。そしてタイマーの再設定。
 晩御飯はハムステーキと目玉焼きとわかめと豆腐の味噌汁。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。キリのいいとこが終わってPCへネットdeダビング。